CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




お久しぶりです*ムスコのリュック :: 2013/08/06(Tue)
あはは。こんにちは。

のっけから笑ってますが、
今までで一番のブログ放置。

ブログ放置して何してたかというと、
真っ当に一生懸命、通信教育の課題に取り組んでいました。

私の通信教育有効期間は8月末。
それが過ぎたら追加料金で延長できますが、
できるだけ延長したくなかった。


なので、7月半ばから残り二つの課題だけ
一生懸命取り組んでおりました。

そして!そのおかげでなんとか最終課題も完成したのです。
あぁ、よかった。長かった。でも終わらせる事ができそうです。
あとは成績不良で再提出にならない事を祈るのみです。


121031_1600_tigpig_l400_50_b-300x37.gif


そんなこんなで、いつの間にか始まっていた夏やすみ。
毎日のお昼の準備がこんなに大変だったなんて
まだまだ前半戦ですが、これからが勝負どころかと。

でも、ムスコは明後日からとあるコドモだけキャンプに参加します。
前日準備では足りない物もあるだろうからと、二日前準備。あれ、遅い?
その中にあった一項目。

ナップサック


...持ってませんけどー!!


買いに行こうか迷いましたが、寝かせておいたパターンがあることを思い出し、
裁断から縫製まで半日で作りました。
よかった、通信教育終わらせてあって


20130806_1.jpg

Pattern:デイリーリュック M Pattern-Label
Fabric:日暮里トマト

生地も適当なのがなかったので、以前通信教育用に購入した
100円/m の激安生地です。
個人的には好きなチェックで掘り出し物と思って買ったものです。
柄あわせが辛すぎたので、8割無視。
でも2割気にしてしまったので、逆にキモチワルイ。

20130806_2.jpg

おにーちゃんが、合宿に行ってしまうのが悲しすぎる妹と。
キャンプ先で、軽くハイキングするときに使うのが主な目的だったので、
先日作ったムスメのリュックではきっちり過ぎるかなーと、
軽めのこちらを作りましたが、正解でした。
帰りは、大きいリュックの中にぐちゃっといれてこられることでしょう。

これと、2wayデイリーパンツで長ズボンを作って、
キャンプの準備は完了♪


当日は家を7時前出発...

関係ない娘も連れて朝のラッシュに乗り込まなくては!!



スポンサーサイト


  1. Handmade・コドモのもの
  2. | comment:0



<<2wayデイリーパンツ | top | ムスメのリュックを作りました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

