FC2ブログ

CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




ふらっぷシャツ :: 2013/08/22(Thu)
もうね。
更新する意味あるのかくらい、放置してるし、
読んでくれている人も少ないんですが。

やめませんよー

個人的にも記録好きなので、
地味に続けていくのです。


先日、通信教育最後の課題を提出しました。
こ・れ・で!
卒業できるぞー!!

思い煩うことなく、洋服いっぱい持っている娘の服を作りました
ムスコはさー、なんだかんだと注文が多いのですよ。



こういう柄柄なヤツがいいとかなんとか。

ボーダーは死んでも着ないとか言い放ったので、
しばらくTシャツは作らないだろうな...
かぁちゃん、さみすぃ。


その点、ムスメはまだまだかぁちゃんの洋服大好き
私が着ていた小花柄のキャミソールの裾をつまんで

こういうお花のおヨウフク、こんど作ってくれる?

とか、上目遣いで言っちゃう辺り自分の武器を最大限に利用してくる。
まぁ、それにのっちゃう私も私なんですが

20130822.jpg
Pattern:ふらっぷシャツ110 amie-poche
Fabric:kapuwa Tulip & 委託の残りのピンク

ムスメ、5歳で超細身なので、ご覧の通り肩が落ちています
110は早かったか。
でも来年も着られるってことで、よしとしよう。
たとえ、今朝着てみたらパイオツが見えた事に気づいていても。
下着着ればいいんだもんね!


基本、ラグラン型なので作るのは簡単です。
身頃部分にギャザーを寄せる一手間でオンナノコらしさアップ。
後ろは涙あきになっているので、ボタンを選ぶのも楽しい。
裾に、細めのゴムを通しているのでふんわりシルエットにまたキュン死。
amie-pocheさんのパターンは、かわいくて簡単でオススメです。


裁断から縫製まで3時間コースです。
最近そんなコースばっかり。


それから!

昨日、久々にTasseさんに納品してきました。
リネン混デニムでつくったサルエルパンツをMとL2本ずつ。
リネンストールも2本、納品しました。
今から秋冬まで存分に使えるものたちばかりなので、
ぜひよろしくお願いいたします♪



スポンサーサイト


  1. Handmade・コドモのもの
  2. | comment:0



<<ノースリーブチュニック | top | フレアスカート>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。