CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




ノースリーブチュニック :: 2013/08/30(Fri)
自分の中で、旬の過ぎてしまった生地。
悪い生地ではないんだけど、今の自分とは違う生地。

そういった生地が、ヨウフク作りしていると生まれてしまう。
もう、委託用にするには自分のテンションが違うので、
放っておいても、なんの形にもならない。

そんなわけで、えいやっと自分のものを作りました。

20130830.jpg

Pattern:ノースリーブチュニック CHECK&STRIPE FLORAL



身頃のネイビーが、4,5年前にCIMA MERCADO で販売した
シルクシャツの残り生地。

当時は、この生地本当に大好きで、たくさん縫いました。
でも、今の気分とは何かが違うんですよね。
なんだろう。
今でもシルクは大好きだし、冷えとりを本格的に始めてからは、
なおさらシルクには興味が増したというのに。

で、今の気分ではない生地だけで縫うと
縫いモチがあがらないので、
とっても今の気分の生地を、見返しに使って、
今の気分のヨウフクを作りました。

青に白のドット、を縁取りにするとなんとどっきゅんなのかしら

ポイントに、バイアスに裁った生地にギャザーを寄せてON。
フォーカスポイントになるかなー。


来週から、ムスコも学校が始まります。
子供がいると、なんのかんの、時間が細切れになりますよね。
来週からは、がんばって縫っていきたいなー。


スポンサーサイト


  1. Handmade・オトナのもの
  2. | comment:0



<<めがねケース | top | ふらっぷシャツ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。