CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ショールカラートレーナーにスカートをつけてみた :: 2013/11/07(Thu)
先日M's Cafe さんに納品させていただいた、
amie poche さんのショールカラートレーナー。
ありがたいことに、サイズ違いでオーダーいただいたので、
せっせと作成...

で、最後に。。。

えりのあわせを間違えた~

致命的ではないし、
もともとのパターンでは、こちらを推奨?しているんだけど、
オンナノコとオトコノコの合わせを変えたい私としては、
見過ごせないミス。

まだ生地も余っていたので、
こちらは娘用に。
ん?サイズ100だけど、着られるでしょう。

ついでに、リブを使うのももったいなかったので
ハギレでながほそーく残っていたのを、
ロックミシンのセパレート押さえを使って、
簡単ギャザー寄せ。

20131107.jpg
でっきましたー♪

あら、サイズ100ぴったりなんでねーの?
身長104cm、体重13.9kgさんです。

今朝はウキウキとこちらを着て、
登園してくれました。


私はTASSEさんのコート展にそなえて、
雨の中日暮里で仕入れ。
なかなかいいのが見つからない中、
自分用にetroの生地を買っちゃったよ~

アルパカ100%で、
個人的には今までで一番メーター当たりの値段が高いのだけど、
楽天で見ると、どうやら4分の1くらいのお値段で手に入れられたらしい...



楽天じゃ買えない~

用尺ぎりぎり分だったから、
柄合わせは無視して、
必殺差し込み裁断です。

ちゃんとお披露目できるように頑張ります。


イロイロとオーダーいただいて、
嬉しくもありつつてんてこ舞いです。
一個ずつ、丁寧に進めていきます。




  1. Handmade・コドモのもの
  2. | comment:2



<<10年! | top | 修了証書~☆>>


comment

かわいい!!
って、あ!ボタンが!!!
  1. 2013/11/07(Thu) 21:55:36 |
  2. URL |
  3. にゃる #-
  4. [ 編集 ]

にゃるちゃんへ

よく気づいたねっ!
  1. 2013/11/08(Fri) 16:32:11 |
  2. URL |
  3. KOCO #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

