CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




11月の納品:TASSE さんへ :: 2013/11/22(Fri)
11月27日より、TASSE さんで初のコート展がはじまります。

コート、生地もいつもと違うので大変だけど、
もふもふした雰囲気の生地をさわるのは大好き。

20131122_3.jpg
Pattern:amie-poche
今回の中で一番のお気に入り。
オレンジ大好き
私はオレンジ大好きで、気づくとオレンジを手に取っちゃう。
オレンジおばさんにならないように、極力手に取らないように頑張ってます。
ちなみに妹は緑のおばさん ぷぷっ

20131122_2.jpg
緑のおばさんが(笑)が好きなブラックウォッチ柄。控えめにね。
こちらはナイロンキルト。
オレンジのおばさんと同じパターンなのに、フードの立ち上がりが全然違いますね。

どちらも裏地にExtra Heatという機能生地を贅沢に使ってます。



出来上がったらとりあえず試着はするんですが
脇のツレとか、肩ラインとか着てみないと分からない不具合がないか確認するため。
昼間、コレ着てるとまだ暑いくらい。
どちらも軽いので、肩こりさんにもぴったりかなーと思います。


個人的に一番頑張ったのがこれ。

20131122_1.jpg
Pattern:Wildberry

ラフランスコートなのですが、裏地をつけました。
半裏で、袖まであります。
しかも裏地が赤いです

ウールが90%ですが、薄手の生地なので
こちらは今くらいがちょうどいいかなーと。


コートなのでいつもよりお値段が、ぱねぇことになってますが
お手にとってもらえると嬉しいです。


次は~ 冬ものがたり にむけて頑張ります。




  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:2



<<壁紙の張替え と ジャム作り | top | オーダー:ネックウォーマー>>


comment

こんにちはー^^
お久しぶりです!
コート展出そうと思っていたのに間に合いませんでした(T_T)
個人的に一番下のコート超好みです!!
一枚仕立てのに自分で裏地をつけるって難しくないですか!?
これじゃなくてほかのパターンなんだけど裏地つけたいけど私の頭じゃどうにもならなくて困ってるものがあります^^;
相談乗ってくださぁい!
  1. 2013/11/25(Mon) 13:47:04 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆきさんへ

こんにちは!
ブログ拝見してます^^
体を大事に過ごしてくださいね♪

通信教育で裏地のつけ方は勉強できたのですが、
やっぱり難しいです~。
でも、一緒に悩むのでぜひお話聞かせてください^^
  1. 2013/11/25(Mon) 20:42:24 |
  2. URL |
  3. KOCO #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

