CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




壁紙の張替え と ジャム作り :: 2013/11/24(Sun)
うちはマンションですが、キッチンからベランダに出られるドアがついてます。
当初から網戸ドアをつけたいと思っているのですが、
見積もりとか面倒で放置

でも、夏はここを開けると格段に空気が回る。
しかし、あけると格段に蚊が入ってくる。

二○リでテープで貼り付ける網戸

みたいのを買ってきてつけていました。
外には出づらくなるし、結局虫も入ってくるし、
見た目もよくないし で我が家的にはリピなし。
あくまで我が家の事情です

で、夏も終わったし秋も終わったけどそろそろ片付けようかとテープを剥がしたら。

20131124_1.jpg

壁紙が剥がれた!!
しかもびりびりと!!

でも。ぐふふ。
私は壁を塗り替えたり、壁紙張り替えたりがしたくてしょうがなかった!
kocoは絶好の機会を手に入れた!タリラリッラりーん。

急いで楽天の壁紙屋本舗さんへ。



ほんの少しの場所なのでお買い得なお試しセット。

いざ!

20131124_2.jpg
目立つところは器用な旦那さんが
拝み倒してお願いしました。

そのあとは台に乗って自分でやりましたよ。
えいやほいさ。

でもって AFTERです。



20131124_3.jpg
一番最初のびりびりの現場からお伝えしております。
なんとレンガになりました。




DULTON のマグネットは強くて便利。
しかもかっこかわいい。

20131124_4.jpg
柄の継ぎ目も分からないくらいです。
奇跡です。

やっぱりびりびりよりいいよね。うん。

そんな快適なドアの横で、
お友達からもらったレモンとゆずをジャムに仕上げました。

20131124_5.jpg
きび糖を使ったので色は茶色いけど、
うまあまです。

ゆずのほうは、何を思ったか砂糖を多めに投入してしまったので、
もはやジャムじゃなくてシロップ。

白ワインをホットワインにして、秋の夜長、冬のお供にするのです。

本日はキッチンよりお届けいたしました。
現場からは以上です。






  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:4



<<11月の納品:M's Cafe さんへ | top | 11月の納品:TASSE さんへ>>


comment

拍手×10!

甘甘なジャムはヨーグルトにも最適であるという情報が入りました!
地方レポートはにゃるがお伝えしました!!
  1. 2013/11/24(Sun) 20:20:34 |
  2. URL |
  3. にゃる #-
  4. [ 編集 ]

にゃるさんへ

現場には3mから先には入れません。
規制線が張られております(笑

それと、ヨーグルトいいね!
さっそくずーぅぅっと寝ているカスピ海ヨーグルトを起こしてみるよ!
  1. 2013/11/25(Mon) 09:00:35 |
  2. URL |
  3. KOCO #-
  4. [ 編集 ]

壁紙はり、やってみた~い♪
賃貸暮らしの私には、憧れちゃう~!

↓コート展、頑張ってるね~!
私も少し出したんだけど、お値段つけ難しくなかった???
半日悩んだよぉ…(^_^;)
  1. 2013/11/25(Mon) 18:10:36 |
  2. URL |
  3. kumago #-
  4. [ 編集 ]

kumagoちゃんへ

壁紙貼り、楽しかった~。
kumagoちゃんが壁紙貼り解禁されたら、
家中貼っちゃうかもね ぷぷ

コートの値付けはちょーーーーー悩んだ!
なので見た目の(笑)値段は ぱねぇ ことになってます。
きゃー、売れなかったらどうしましょー。
  1. 2013/11/25(Mon) 20:44:16 |
  2. URL |
  3. KOCO #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

