CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ギャザーキャミソール :: 2008/06/16(Mon)
重ね着用に。

pict-DSC_2379.jpgcol70.gif

Pattern:ギャザーキャミソール L Rick Rack
Fabric: ブラックモダール天竺 COSMO
Motif:ラ・ドログリー




pict-DSC_2393.jpg


夜に撮ったため 画像がきたなくてごめんなさい。

重ね着用にと思ってLサイズで作ってみました。
でも 期間限定の○しのあき なバストではLサイズでもぱつぱつ。
でも期間限定だし。
元のサイズに戻ったら もう少し補正して アンダーワンピースに仕立てられるかな?
と もくろんでいます。

モチーフは ラ・ドログリーでオトナ買いしてきました。
といっても 一枚んひゃく円するので 各色を一枚ずつ。
今回つけた理由は ヨークと身頃の真ん中が 絶妙にずれていて
どうにもこうにも無視できなかったため。
これで中心をごまかす作戦です。

アンダーワンピースとして補正するには 
・もう少し紐を長く
・身頃をAラインに

さて、いつになるやら。



  1. Handmade・オトナのもの
  2. | comment:2



<<オーダー*ショルダーバッグ | top | 14 Way T-Shirts>>


comment

こころんさま
こんにちは。
すご~い。ドンドン作品が仕上がってますね♪
キャミの色も、モチーフのバテンレースもとっても素敵。
モチーフ、ドログリーのものなんですね。
最近全然覗いていなかったのですが、
こころんさんのお陰で、覗きに行きたくなりました。
いま、ちょっとハンドメイド熱がさめちゃったのですが、
マイペースに過ごそうと思っています。
出産までに沢山作って、楽しんでくださいね♪
  1. 2008/06/17(Tue) 08:48:24 |
  2. URL |
  3. mere #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

mereさんへ

こんにちは♪

もうすぐ産まれちゃうかも?とか思ったら
(実際の予定日はまだ1月半あるんですけど)
今のうちにたくさん作っておきたくて、神様も味方してくれてるみたいです。

このモチーフは10色近くあって、絶対に使わないな、という2色を除いて1枚ずつ買ってきました。
ドログリー、楽しすぎますね。
しばらく行けないので、堪能しました。

まだしばらくハイペースで作ると思うので遊びに来てくださーい。
  1. 2008/06/18(Wed) 05:24:56 |
  2. URL |
  3. こころん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

