FC2ブログ

CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




オーダー:入学グッズ :: 2014/03/13(Thu)
季節ものです。
入学グッズのオーダーをいただきました。

お友達の娘ちゃん。
息子が同じ保育園に通っていたのだけど、
あのころはまだまだおチビちゃんで、赤ちゃんだったのにもう小学生かぁ。
本当に人の子は育つのが早いです。

20140313_1.jpg
生地からお任せで頼まれた、体操着袋と給食ハンカチ入れ×2つ。
娘ちゃんは「パープル系でスイーツ柄」をご希望。
ピンクや水色を最近卒業されたようで、
ちょっと大人っぽい感じが好みなんだそうです。
パープル系のスイーツ柄がなかなか見当たらなくて、ちょっと苦労したけど、
なかなかかわゆくできたのではないかと、自画自賛(笑
裏地は、ドットの生地を使った二重仕立て。

20140313_2.jpg
次は手提げバッグ。
この生地はママさんが選びました。
淡いパープルのドットだったので、
北欧風のアップリケとピーコックでナチュラル系。

20140313_3.jpg
この辺では定番の防災ずきん入れ。
生地は娘ちゃんセレクト。まさかのアニマル柄
どうしようか考えましたが、ここはアップリケの力を借りなくては。
そう思って、日暮里のOn-Travelling さんへ。

そこで、ワタクシ今までで一番の醜態を...

いろんなアップリケを組み合わせて、あーでもないこーでもないしながら、店内をうろうろ。
ピンクの星を見つけたとき これだ! とひらめいて、
お店の方に「ちょっとここをお借りします」と小さな空きスペースの上で組み合わせを確認。
うむ、かわゆい。決定ー!とテンション上がったところで

がしゃーーーーー

ピンクの星が入った入れ物を落としてしまった...

ピンクの星が散乱する店内...
慌てふためいた私があわてて拾おうとしたら、店主さんに制止されました。

そうだよね、傷物になったものを戻してしまって販売しちゃいけないよね...

それにもなかなか気づけないほど、パニクってしまったワタクシ。
はぁ、なんだか最近、いや昔からだけど、特に最近おっちょこちょいに拍車がかかってる気がする。

そのあとのお会計でも店主さんが「大丈夫ですよ。お買い求めの分に傷はないですか?」って優しくされて、
余計に落ち込む...はははぁ。次からもっともっと気を付けます。

まぁ、そんなこともありましたが、その甲斐もあってヒョウ柄もなかなかかわゆく変身したのではないでしょうか。

さらに、形をキープできるように。

20140313_4.jpg
パイピング始末。
コードを購入して、自分で作ってみました。
意外とパイピングコード好きなのです。


もし、これから作られる方がいたら、の豆知識。20140313_5.jpg
糸くずがついていてきちゃないですが...

防災ずきん入れは、普段椅子に掛けておくので、
持ち手は内側に入るように、内向きにミシンをかけておくのがポイントです。
こうすると、普段は邪魔にならずに済みます。
って、これ常識だった?

娘ちゃんの学校生活が楽しくなりますように。



スポンサーサイト


  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0



<<アイロンカバー | top | 9歳のバースデー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。