CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




通園バッグ :: 2014/03/18(Tue)
娘を迎えに行ったら、年度初めからのお着換えについてのお知らせがぺらり。

カバンに一組、毎日着替えを入れておいてください。

園に一組、と保護者会の時に言っていたと理解していたけど、
まさかカバンに一組とは...
ちょっとそういう行き違いが多いことがあるのです

娘の鞄は2年前に作ったっきり
これでは着替えは入らない、と今回はMサイズで作ってみました。

20140318_1.jpg
Pattern:フェイバリットショルダー Pattern-Label
生地:echinoのはぎれ@日暮里トマト

バッグの生地はこの時の残り。
50cmで、バッグを二個作れれば十分でしょう。
くじゃくさんがひっくり返ってるのが、詰めの甘い証拠です。
だから天地のある生地キライ...



鳥さん かわいい。


肩ひもは、この間日暮里で買ってきてあったショッキングピンクのPPテープ。
なんでこれを買ってきたのか、理由は覚えていないけど、グッジョブあたし(笑

20140318_2.jpg

本来はボタンホールを開けるタイプですが、
娘がめんどくさがりなのは、この2年かけて身に染みたので、マグネットホック採用。
内布は、委託でワンピースを作った残りのはぎれを使いました。

園生活も残り一年。
娘が小学生になるなんて、嘘みたいで信じられないけど
最後の一年、楽しく楽しく過ごしてもらいたいものです。





  1. Handmade・コドモのもの
  2. | comment:2



<<ねじねじしつつかぼちゃ | top | アイロンカバー>>


comment

かわいい♡

ショッキングピンクもかわいい♡♡
手作りバッグをちゃちゃっと作ってくれるママに、娘ちゃんも尊敬の眼差しなんじゃないかしら🎶

きっと、保育園で自慢してるよ^ ^

私もワンピースとかオーダーしたいな♡身長が高いのでマキシ丈が欲しくても売ってなくて(T_T)
布は持ち込みでいいのかな?
パターンは?

色々質問してごめんなさい^ ^

もうすぐ春🎶
季節の変わり目は体調を崩しやすいので注意して下さいね^ ^
  1. 2014/03/20(Thu) 12:22:31 |
  2. URL |
  3. ao(マロン) #KbvZyxYA
  4. [ 編集 ]

aoさんへ

こんにちは。

お引越しの準備などでお忙しい中コメントありがとうございます!
なんだかすごく素敵なおうちオーラが既にばしばし出てますよね
発酵機が置かれるってことは、パン教室とか開催されるのかしら。。。
だとしたらぜひ行ってみたい!

バッグ、娘は喜んでくれました。
そして「次はね~」と際限なく欲望の続いていく欲深娘でございます(汗

オーダー、興味持っていただいてありがとうございます。
表だってオーダーは扱っていないのですが(現在のところ)
納期などなどゆっくりでいいですよー、っておっしゃっていただける場合のみ
お友達ベースで承っています。

ご希望の布、パターンがあればそれでお受けすることもできますし、
どちらかだけ持ち込み、あとは調達お願いします、でも大丈夫です。

よろしければ、ブログ右にあるメールバナーから、
もしくはcima_mercado☆yahoo.co.jpまで、☆を@に変えてお送りください。

お引越し、お疲れ様です!!
  1. 2014/03/24(Mon) 09:09:39 |
  2. URL |
  3. KOCO #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

