CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




スキップスカートと十二分丈レギンス :: 2014/03/28(Fri)
茨城ベーグルさんのエコバッグを作っていたら、

横から娘が

いつになったら私のスカートを作ってくれるの??

と泣き落とし作戦。
この人は本当にサバイバルに長けている...

ひと段落したし、ニットだったらあっという間だから作ってみましたよ。

娘がちょっと前にサイズアウトした洋服はこんな感じの



今回作ったのはこちら。

20140328_1.jpg
Pattern:スキップスカート&十二分丈レギンス Rick Rack
生地:委託の残り 日暮里トマト

娘106cmで、既製品は110サイズがちょうどぴったり。
体重は14.8kgのがり子なので、レギンスはぶかぶか。
ウエストも微妙なのでボタンホール付きのゴム紐に。

20140328_2.jpg
そんながり子の着画。
十二分丈だから丈がぶかぶかなのはいいけど、
幅もぶかぶかなのね。これからの成長に期待。



さて、やっと春!らしい日が続いてうれしい。
花粉症デビューしたとしても。

20140328_3.jpg
梅の花の咲く公園で、二人が遊んでる姿がうれしかったり。

20140328_4.jpg
梅と青空のコントラストがたまらなくきれいだったり。

やっぱり春はいいね!


今日は保育園で卒園式。
お友達たちがたくさん新しい道。

私もがんばろうぅっと。




  1. Handmade・コドモのもの
  2. | comment:0



<<春休み | top | ねじねじしつつかぼちゃ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

