CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




バトンケース :: 2014/06/11(Wed)
地味にせっせとイベントに向けてお洋服。

作りつつ、地味に体調を崩していたりして。

もう寄る年波にはかなわないのねーなんて思ったりする日々を送っていました。



今月に入り、娘が習い事を始めました。

年長になり、習い事を何か、と考え体験にいろいろ行って、
当初とは思惑がだいぶ異なる結果になりましたが、
無事、スタートすることができました。

ちなみに当初の思惑とは、とにかく近場で、という希望。
これに縛られるとできることがだいぶ減ったり、
なんやかんや、期待とは違う習い事になったり、
親として納得して始めさせることができそうになかったので、
結局遠めの場所に通うことになりました。

始めたのはバトントワリング。
娘は体験の日から、先輩お姉さんの輪に果敢に飛び込むという
強心臓を見せてくれました。頼もしい。

そこで、お姉さんたちが持っていたバトンケース



娘の目は、バトンケースにくぎ付け。
お姉さんたちが持っていたのはもっときらっきらの。

ほしいぃぃぃとrクエストされたけど、意外といいお値段なのと、
一番小さいサイズのバトンを持つ娘にはサイズが大きすぎたため、
希望を聞いて作ってあげることにしました。

20140611_1.jpg

娘の希望。

きいろくてー
きらきらでー
みずたまりー

注)みずたまりとは娘語で水玉模様を指します

日暮里まで行けば、希望通りの生地もあったのかもしれませんが
日程が足りず、近所調達のため きいろくてきらきら だけで勘弁してもらいました。

パターンはなく、適当に。
バトンが46センチくらいなので、長さは55センチ程度。
靴も入れられるように幅は10センチ程度。

20140611_2.jpg

持ち手はいるかどうかわからなかったけど念のため(笑
肩ベルトをつけて、斜め掛けできるようにしてあります。

20140611_3.jpg

体の三分の二くらいバトンケースです。
まるでバトンケースが歩いているようです。

全体的にもっさりとした作りになってしまったし、
あそことかこことか気に入らないところはいっぱいだけど、
バトンが大きくなったらまた作り直したいと思います。

気分転換もできたし、またお洋服づくりに戻ります。





スポンサーサイト


  1. Handmade・コドモのもの
  2. | comment:0



<<10年物の麦わら帽子 | top | ここのところのお久しぶりです>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

