CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




10年物の麦わら帽子 :: 2014/06/16(Mon)
先日、母の古希のお祝いプレゼントを買うために、新丸ビルへ。
以前からArts&Science のストールが気に入っていたので、
気に入る色目のストールをプレゼントしようと、本人連れて(笑

母にはコットン100%ですが、信じられないくらいなめらかな生地のストールを。
即決する母は格好よかったです。

その後、私の誕生日プレゼントも買ってもらってしまいました。
いつまでたっても、娘にプレゼントを買うことを楽しみにしている母。
それも親孝行の一つかなー、と甘えることにしました。

20140516_1.jpg

一昨年?もうちょっと前かな?にH&M で購入したストローハットを使っていたのですが、
ずぼらーでがさつO型は、きちんとしまっておく ということができないので、
気が付けば頭の形が...もう戻らなくなってしまいました。

今回買ってもらったストローハットは、
箱の中にぺったんこと収納できるずぼらーには最適な一品。

20140516_2.jpg



これでも、かぶるときちんときれいな形になるんです。
収納時には乾燥剤を入れておくといいというので、
soil のmini を(期限切れ間近の楽天ポイントで)さっそく購入。





着用したところを撮りたかったんですが、
帽子の着画って難しい。断念。
でもすごくかぶりやすくて気に入っています。
10年使えるように大切に使います。

そのついでに、クローゼットを大片付けしました。
10年くらい前に、再就職の面接用に購入したスーツ。
ハレ用のワンピース(兄がまだ未婚でそのうち結婚するだろうととっておいたら10年以上たってしまった)
どちらも、もはや体型が着用を許してはくれません(涙

それ以外にも、通勤用に使っていたバッグ、
金アレを起こしてから全く使えていないピアスなど。

引っ越してきてから5年くらいだけど、
それでも生活スタイルが変わって、
今回すっきりと断捨離するに至りました。

といっても、もともと執着心がうすいので
着られない洋服なんかはあっさり処分。
市の古布収集へ。
どうしても、な服が数着またクローゼットに戻りましたが、
これですべてが使う洋服だけになりました。

ずっと気になっていたところをすっきりできて大満足。

スポンサーサイト


  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:2



<<失意のkuumaa! | top | バトンケース>>


comment

お母様の古希のお祝い★
おめでとうございます♬

お誕生日おめでとうございます♬

母娘のお買い物はいくつになっても楽しいものですね( ^ω^ )

mature ha.も、とっても素敵です♡
被るだけで雰囲気の出る帽子ですよね〜♡
さすが、オシャレさん♡
着画見たかったな( ´ ▽ ` )ノ


体調を崩しやすい時期だけど、お仕事も楽しく頑張ってね♡


  1. 2014/06/17(Tue) 17:26:39 |
  2. URL |
  3. ao(マロン) #muCiLYaI
  4. [ 編集 ]

aoさんへ

こんにちは。

コメントありがとうございます。
古希のお祝いも、お誕生日のお祝いもありがとうございます。
こんなほったらかしのブログに遊びに来てくれてありがとうございます。

お礼の三連発になっちゃった(笑

mature.ha ご存じだったんですね!
さすがオサレ番長←勝手に命名してます
私は、店頭で箱に収まっている姿がとてもかわいくて、
そして使い勝手がよさそうで即決しました。
箱の中でくしゃっとした形のままかぶっても、
なんとなく様になる便利な帽子です。

体調のご心配までありがとうございます。
楽しくお仕事頑張ります♪
  1. 2014/06/17(Tue) 19:08:47 |
  2. URL |
  3. KOCO #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

