CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




失意のkuumaa! :: 2014/06/17(Tue)
M's Cafe さんのイベントがもうすぐです。
irodori
少しでもたくさんのお洋服を連れて行ってもらいてくて、
日々作っているのですが、そういう時に限って起きる事。

初めてのパターンで売り物にならないものを作ってしまう

今回もイベント用に新しい子供服を作りたいと思い、
閉店してしまうRecherche さんのパターンを購入しました。
背中が開いていて、夏にはぴったりな涼しげなTシャツ。

ニットで作ってみたら。。。

。。。


。。。






胸も背中もがばがば



布帛で作ってみたら。。。


。。。


。。。





5歳の娘、一人では着られません(首回りがきつくて


えぇえぇ、私の腕が未熟なんです。もちろんです。
もう少し、手が作りなれていたらきっとかわいいに違いないパターンです。

やりきれないので、娘に着させてみました。
ニットで作ったほうは、児童なんちゃらに引っかかりそうなので自粛(笑

20140617_1.jpg
お袖が二段になっていて、
女子心をくすぐるかわいいパターンなんです。
かなり私のツボなんです。

でも腕が追いつきません

背中もかわいいのです。

20140617_2.jpg

けど、大人が上からのぞいたら下まですとーんと見えてしまいます。
いろんな人がいる世の中ではなかなか着せられない一品になってしまいました。
無念。ショック。がびーん。

子供服、どうしようかなー。
ボトムだけってナシだよなー。

もうすぐ締め切りだというのに、失意のどん底からお伝えしました。



  1. Handmade・コドモのもの
  2. | comment:6



<<6月の納品:M's Cafe さん irodori | top | 10年物の麦わら帽子>>


comment

初めまして。
ネットサーフィンでたどり着きました。
チェックの生地可愛いですね。どこのお店のものですか?
  1. 2014/07/29(Tue) 15:04:37 |
  2. URL |
  3. ゆり #8dx3a642
  4. [ 編集 ]

ゆりさんへ

こんにちは。
コメントどうもありがとうございます。

チェックの生地は日暮里のトマトで購入したものです。
参考になれば幸いです♪
  1. 2014/07/29(Tue) 15:44:51 |
  2. URL |
  3. KOCO #-
  4. [ 編集 ]

お返事ありがとうございます。
見つけられませんでした…。ちなみに素材は綿麻ですか?
  1. 2014/07/29(Tue) 16:51:16 |
  2. URL |
  3. ゆり #-
  4. [ 編集 ]

ゆりさんへ

こちらは日暮里にあるトマトの実店舗で購入したものです。
一年以上前に購入し、最後の使い切りでしたのでもうないかもしれませんね。
素材はおそらく綿麻で、綿の混紡のほうが高いと思います。

お気に入りの生地を見つけられることを願ってます♪
  1. 2014/07/30(Wed) 09:06:54 |
  2. URL |
  3. KOCO #-
  4. [ 編集 ]

そうでしたか。
なさそうですね…
ご親切にどうもありがとうございました☆
  1. 2014/07/30(Wed) 09:49:02 |
  2. URL |
  3. ゆり #-
  4. [ 編集 ]

ゆりさんへ

お気に入りの生地をみつけるのって難しいですよね。
運命の出会いがあることを祈ってます。
  1. 2014/07/31(Thu) 11:12:15 |
  2. URL |
  3. KOCO #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

