CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ふらっぷシャツ :: 2014/08/29(Fri)
やっと。

夏休みが。

おわるぅぅぅぅ


既に4年生の息子ですが、
やっぱり昼ご飯の準備が必要だったり、

夏休み前半には
宿題を終わらせるための声掛けをしたり、

なんだかんだといつもより途切れ途切れ。

本当は夏休み前半に量産する予定だったのに、
一着しか作ることができなかったので、
娘用にすることにしました。

20140828_1.jpg
pattern:amie-poche ふらっぷシャツ 110
fabric:admi Party

大好きadmiさんのParty 柄の生地。
全色ほしい。イエローもグリーンも。

袖口にはmahoe anela さんのストレッチレースを引っ張り気味につけて、
パフ袖っぽく。

20140828_2.jpg

mahoeさんのレース、すごく使いやすくてびっくり。
正直あんまり期待していなかったので(スミマセン)

こういう副資材って、どれも似たり寄ったりで
衝撃的に使いやすいなんて、あんまり感じないんだけど、
このレースは使いやすいです。
なんていうか、ゴムの戻りの質がいいというか。
しかも、お安い。
白はまとめ買いしたけど、まとめ買い正解♪
素人目だけど、ほんとこれはお勧めです。

mahoe さんのパターンも、ちょっぴりお高めだけど、
すでにカット済みだし、シルエットはきれいだし、こちらもお勧めです。

例の参考にならない着画。

20140828_3.jpg

109cm、15.2kg です。

襟周りがちょっと広めだけど、いい感じです。
やっぱりadmiさんの生地はかわいいなぁ。
白地ベースが多いので、
いつか濃色ベースの生地が出たらいいな。



  1. Handmade・コドモのもの
  2. | comment:2



<<どこでもドア~ | top | おなか一杯マリメッコ>>


comment

大変参考になりました〜♪
しばらくどころか、全くと言えるくらいミシンに向かえてなくて💦
さっそく、レースを購入したいな〜♪
  1. 2014/08/29(Fri) 09:43:55 |
  2. URL |
  3. kumago #-
  4. [ 編集 ]

kumagoちゃんへ

久しぶり~♪
レース、これは私の定番入りしそうな予感です。
だまされたと思ってぜひ。
夏休みってほんとミシンに触れないよね。
今日から頑張るぞー。
  1. 2014/09/01(Mon) 09:44:49 |
  2. URL |
  3. KOCO #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

