CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




どこでもドア~ :: 2014/09/01(Mon)
夏休み最後の週末。

息子は宿題もちゃんと終わらせたし。
娘の習い事も今週はお休みだし。

ちょっとどこか出かけようかと。
あの秘密道具を使って出かけてきましたよ。

20140901_1.jpg

どこでもドアー♪

なんて、できたら本当にいいのにねー。

実際には、ちょこちょこ拝見しているブロガーの方が、
生田緑地に行ってきて、そこから藤子・F・不二雄ミュージアムに行ったよ、なんて
そんな記事を拝見したので、それつづけ!と。

本当はローソンでチケットを事前に購入する、完全予約制。
行く前にローソンに寄ったけど、今日の今日じゃダメよね、の完売だったので、
まぁ生田緑地にはプラネタリウムもあるし、そっちで楽しめばいいかー、と。

20140901_6.jpg

だって、緑はきれいだし。

20140901_7 - コピー

メタセコイアの森。
大学生の時に行った、ヨセミテのセコイアたちを思い出しました。
この子たちもどっかんとでっかく育つといいな。

ま、そんな風に楽しんでいましたが。



生田緑地のビジターセンターに、

こちらでミュージアムの当日券、お取扱いできるようになりました♪

という、なんだか素敵な言葉が

ならば、行かねば!と無事に行くことができました。

もちろん、当日の状況によってはお願いすることができないこともあるので、
事前にローソンで購入するのがベストです!



ミュージアムには駐車場はないので、一時間に一本のバスで。
20140901_2.jpg

バスはQ太郎~。


20140901_3.jpg


入り口にはドラちゃんのお目目がいっぱい。
きゃわゆすぎ。

中の展示は、説明を聞ける携帯端末を貸してもらえるので、
ほぉほぉほぉ、と通り過ぎるのではなく、じっくりしっかり聞くことができました。
携帯端末は大人用と子供用があるので、子供でも難しくなく楽しめました。
6歳児の娘は、最後ちょっと飽きてたけど(笑

未就学児しか入れない、ドラえもんの秘密道具をモチーフにしたおもちゃ遊び場とか、
ドラえもんとかエスパー魔美とかの漫画がいっぱいあって読めたりとか。

カフェはすごい待ち時間だったので泣く泣くあきらめました。

またいつか、今度はフレンチトーストde暗記パンを食べるのだ。

20140901_5.jpg

風見ドラえもん。かわゆすぎる。


その後、生田緑地に戻って走り回る娘。
20140901_4.jpg

タケコプターは、公園での注目度抜群(笑
水遊びしていた少年たちが、

あれ!本物!?ほんもの!??

って騒いでたのがかわいかったわ。



今日から9月。
イベントもちょこっと決まって、
定例のイベントもあって。
がんばります。


スポンサーサイト


  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0



<<9月の納品:TASSE さんへ | top | ふらっぷシャツ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

