CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




哀愁のダッフィー :: 2014/09/11(Thu)
お洋服を作るため、いろいろあれこれネットで生地を購入。
こっちであれを作り、
あっちでそれを作って、

なんて妄想し、
いざ裁断してみたところ


足りない

なんでぇぇ(号泣

かなり凹んだので、
何か成功体験が必要だと思い、
数年前から娘と約束していた、
ダッフィーのお洋服を作ってみました。

パターンは 無料型紙工房ことろ さんの サロペット

20140911_1.jpg


生地は余り生地のはぎれの残ったところ。
所要時間は1時間半程度かなー。

ちゃんとできるとやっぱり満足感。
凹んだ気持ちもちょっと落ち着いたー。よかった。


でもなんだか哀愁漂う背中...

20140911_2.jpg


つくり手の気持ちが反映されちゃったかしら(笑

でも、元気になったぞぅ。

次はちゃんとお洋服をつくるぞん。




  1. Handmade・コモノなど
  2. | comment:0



<<ふりかぼにドッキング | top | イベント:縁側雑貨店>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

