CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




棚の移動・移動・移動 :: 2009/08/24(Mon)
整理整頓に勝るセンスはない 



思いたい(負け犬の遠吠え)

20090824_1.jpg





納戸に使っていたスチールラックは

だんなさんが独身の頃から使っていた ほぼ 20年選手。

高さも低いので納戸の上が余ってもったいなかったので

やっと やっと エレクター を 購入して整理整頓。

私の目標は 「どこを開けても 恥ずかしくない収納」

それができてこそ 雑貨を飾って映えるインテリアになるんじゃないかな と。

あくまで私の好みのインテリア ってことですけど。

そして、そのだんなさんの棚は どこへ行ったか。

将来の息子部屋 現在の私の部屋(笑)へ。

20090824_3.jpg

一番下は 文庫本やハードカバーの本がぎっしり。

二段目の布。えー、洋服になりえる幅が残っている生地はこれだけです。

あとはつなぎ合わせたら洋服になりそうなハギレを

布帛とニット、両方とも小さめのバンカーズボックスに入れています。

が スカスカです。

そして、小物に使えるかも?という程度のハギレがカゴに一箱。

私の布在庫の全てです。

それよりパターンが多いほうが気になるのではないでしょうか^^;

三段目のクリアフォルダに入っているのは 全てパターンです...

きっとどっちかというとパターン貧乏。どっちかって何よって話ですが。

20090824_2.jpg

そして、私が使っていた棚はキッズエリアに。

最近絵本が大好きな娘のために 絵本は低め。

いたずら盛りの娘のために クレヨンとはさみは一番上に。

奥に見える作り付けの棚には軽くおままごとセット。

本当はお友達にいただいた おままごとのおもちゃ(野菜とか果物とか)が

いっぱいあるのですが、もう少しちゃんと遊べるようになったら出してあげようと思ってます。

それまではもったいない もったいない。

番外ですが、子供デスクは文机。

私が10年位前に 下北沢のお店で購入し、

あたかもバッグよ という風に電車で持ち帰った一品です。

パソコンデスクになりミシン台になり、今は子供のお絵かきの場として

活躍してくれています。(実際には息子はリビングに来てしまうので意味がないのですが)

雑誌に出てくるような素敵な部屋とは程遠いですが、

整理整頓しやすくて それでいて かわいい部屋にするのが目標です。

スポンサーサイト
  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:0



<<8月の委託 :M's Cafeさんへ Part 2 | top | 8月の委託:M's Cafe さんへ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

