CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




2014秋の益子陶器市 :: 2014/11/04(Tue)
こんにちは。

三連休初日に、益子の陶器市に行ってきました。
当初は土曜日のみ天気がもって、あとは雨という予報だったのに。

安定の雨女

見事に大雨の中の初参加となりました。

今回は新宿から出発するバスツアーを利用しました。
到着してから現地で5時間のフリータイムだったので、
十分満喫する時間アリ。

20141104_1.jpg

とにかく雨だったので傘が邪魔で邪魔でしょうがなかったけど、
お気に入りを見つけて帰ってきましたよ。

まずは、以前益子に行った時からだいすきな 柴田鯨 さんの器。

今回はこのフリーカップと、小皿と細長楕円の深めのお皿×4枚。
さっそく毎日コーヒー飲んでいます♪

20141104_2.jpg

柿が乗っているのが柴田さんの小皿。
数字がデザインのポイントになっていて、
私は0,2,4,6 を買ってきました。

チーズケーキ(旦那さん作)が乗っているのが 佐藤友美 さん作。
葉っぱが書いてあってシンプルながらかわいい。お気に入り。

そして、今回の一番のお気に入りは その2枚の下にある白いお皿。
みつ器 さんの器です。
作家さんはわからないですが、この大きさといい地模様といい。
今回の大大大ヒット。
土曜日に買ってきて、その夜から水につけておいて、
次の日からがっつり使っています。
すごく使い勝手がいいので、ヘビロテ間違いなしです。

そして、写真忘れちゃったけど
カネマルクミコさんの指輪も購入しました。
バブルという名前の、大振りだけどつけていてまったくストレスを感じない指輪。
これからの仕事はパソコン仕事となり、指先に目がいくので、

自分、頑張れ

そんな気持ちも込めて購入しました。

あとは泥部窯で、クリスマスツリーと雪だるまの小さなオブジェも購入。
この時期はクリスマスモノがほしくなりますね。
我慢しきれなかった(笑

さて、今日も張り切って頑張りまーす

スポンサーサイト


  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0



<<emuのイヤマフ | top | お休みのご連絡>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

