CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




emuのイヤマフ :: 2014/11/08(Sat)
旦那が足の爪をはがしたおかげで、
娘と旦那の送迎が欠かせないkocoです。
こんにちは。

突然、めっきりと寒くなりました。
私は三半規管が弱く、冷やすとあっという間にめまいを起こせます。
寒風の中で10分くらい立たせておくのも私に有効な拷問方法だと思います。(ナンノハナシ

娘は自転車で送り迎えしているので、
耳の防寒が欠かせません。
これまではニットキャップをかぶって快適でしたが、
今年はオフィススタイルの冬を迎えるので、そうも言ってられません。

それにもう40歳まであと半年を切りそうです。
いい加減、カジュアルが厳しい年齢にもなってきましたし。

そんないろんな言い訳を付けて、贅沢なイヤマフを購入しました。
要はほしかっただけです。スイマセン。

昨年、アウトレットでマムートのイヤマフを購入して快適だったのですが、
どっかで忘れてきました(泣
おっちょこちょいで阿呆なのです。

マムートのタイプは後ろに回すタイプだったので、
個人的には使い勝手が苦手でした。
やっぱり頭の上じゃないと!(昭和な感じ。

そこで今回はお仕事開始記念と銘打って、
お給料も手にしてないうちから、贅沢品を購入しました。

2014108_1.jpg
emuのイヤマフです。
チョコレートカラーを購入しました。

実はですね、雑貨屋さんとかでいろいろ試着もしてみたのです。
値段もピンからキリまで。
ここで悲しい事実です。
kocoは顔は小さくありませんが、頭は小さいのです。
ここ重要。
顔は小さくありません。
頭だけ小さいのです。
大切なおみそが入っている頭が...

で、雑貨屋さんのなんかはちょっと大きくて、
振り返ったりとかするとずるりと落ちてしまい具合が悪い。
自転車なんで、左右後方確認必須ですから。
そんなわけで、好むと好まざるとかかわらず範囲が絞れてきてしまったのです。

ふと、いつもは入らない素敵セレクトショップで見かけたこちらをかぶってみたら。

あらぴったり♪

外国の方は顔も頭も小さいのかしらねー。ずるいわ。
というわけで、ネットで再安値購入するという流れになりました。

20141108_2.jpg
再度のロゴもなんだかかわいい。

相変わらず写真説明がへたくそな人間ですが、
20141108_3.jpg
上が折りたたんであって、
下が広げた状態です。

折りたたんだ状態で箱から出したとき、
いくらなんでもこんなに頭は小さくない!
耳にマフが届かない!!
と、焦りましたがそういえば店頭ではもう少し大きかったのを思い出し、
マフ部分を広げてみたら、ちゃんと頭に収まりました。ヨカッタ。

つけてみると、頭をぶんぶんヘッドバンキングしてもずれません。
ふわふわもあったかいです。
ちょっと高い買い物だったけど、快適に通勤できそうです。



ヘッドフォンはいらないから。

通勤しててほしくなったアレコレ



職場ではコップは不可。
だったらオサレな水筒がほしくなるでしょ



帰宅後着替えてごはん作りとか面倒なので、
腕までおおえる割烹着ほしいわぁ。
いや、でもこれつくれr(ry



今はおにぎりだけ持って行ってるけど、
そのうちおかずも持っていきたいので、これほしい。
旦那さんに誕生日プレゼント、とねだってみたら、
プレゼントに弁当箱って...値段見て、これ弁当箱の値段じゃねー!!
。。。そうだよね。そう思うよね。これは女子のみの共感アイテムだと思う。


長文失礼しましたー。


また物欲ブログをお届けします。

スポンサーサイト


  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:0



<<ゼロマスフリックリッド | top | 2014秋の益子陶器市>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

