CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




息子のニットキャップ :: 2014/11/22(Sat)
意外と元気です。kocoです。

息子がマラソン大会に出ると言い出しました。

彼は控えめな言い方をすると運動音痴です(←控えめ?
毒親っぽく言うとどんくさいです。
でも、彼はあまりそういうことを気にしていないというか、
それを引け目に感じることがあんまりないというか。

ある意味うらやましく、伸ばしてあげたい長所でもあり、短所でもあると思います。

でもまぁ、マラソン大会なわけです。
地味に毎日縄跳びをしたり、休みの日は走りに行ったり、
お友達のうちにも走って行ったり。
頑張らない彼の割には、頑張っているようです。

ある朝ランニングと縄跳びとリフティングの練習をして帰ってきたら、
「寒くて耳がとれそう」
と、耳なし芳一のようなことを言い出しました。
なので、かぁさんは夜なべをしてニット帽を作ってみましたよ。

20141122_1.jpg
娘の習い事の待ち時間のあいだに、手芸屋さんのドリームで見つけたキットです。
アクリル70%、ウール30%
全然ちくちくしないです。
極太15号と7cmの棒針で編みました。
ちなみに私は棒針のほうが好き。
かぎ針は苦手です。

20141122_2.jpg
キットの編み図より、最初の作り目を減らして、あとはほとんど編み図通り。
決して売り物にはならない出来ですが、
売り物じゃないし~♪っていう気楽なハンドメイドを久々にしました。

あとは彼がどれくらい頑張ってくれるか。
結果はたぶん残念だけど頑張ってる姿を見せてくれることを期待したいです。
なんせ去年は学校のマラソン大会で、スタートからびりスタートなのに笑顔で手を振ってくれて、
なんていうか、がっかりでしたから(笑

スポンサーサイト


  1. Handmade・コドモのもの
  2. | comment:0



<<アナログ時計と温湿度計とイロイロ | top | ゼロマスフリックリッド>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

