CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




10月の委託:Tasse さんへ :: 2009/10/05(Mon)
いよいよ7日から Tasse さんにて

2009 秋から冬への洋服 新作展 「からだと心になじむ服」

が始まります。

CIMA もやっと先日納品させていただきました。

20091002_1.jpg

たくさんあるので ↓ こちらからどうぞ♪


ほぼ一目ぼれだった リネンのダブルガーゼ。
かわいいミミを生かしたくて、裾はそのままに。
襟にはさんだリボンはフランス製☆
片面がベルベットになっていて とってもおしゃれです。
胸元はヨーク仕様になっており、すこーしだけギャザーが入っています。
切り替えの上に黒のレースをたたいて 視線をUP。
スタイルをよく見せてくれますよ^^

20091002_2.jpg

そして、CIMAでは定番のラップスカート。
フランネルで作りました。
この生地、綿100%なんですが とっても軽い★
これからの季節 デニムの上に重ねてあったかかわいいこと間違いなしです。

20091002_3.jpg

以前、ちょびっとだけ記事にしましたが、コートワンピースです。
胸元にピンタックが入っていたり、袖口やベルト通しにレースをたたいてあったり、
ちょっぴり乙女なコートワンピースに仕上がりました。

20091002_8.jpg

こちらも以前記事にしたものです。
ドットとストライプが地模様になっており、ぱっと見無地だけど実はかわいい。
なので、かわいい七分丈のヨークワンピースにしました。
インナーを見せて着たらとってもかわいい、これからのワンピースです。

20091002_7.jpg

ちょっと珍しい シルク100%の シャツブラウスです。
とろん てろんとした すごくしなやかな生地です。
前をしっかり閉めると レースがちらちらり とのぞくようになっています。
実は 襟裏もドットのレース なんですよ♪
こちらも七分丈になっています。

20091002_5.jpg

次はキッズです。
大人のヨークワンピースとオソロイの生地で裾絞りパンツ。
ゆるーく入れた裾のギャザー具合がとってもキュートです。
シマシマのスパッツとあわせてモンペっぽく着ても。
サイズは90です。

20091002_6.jpg

最後にもひとつキッズです。
裏毛で作ったカーディガン。
男の子にも着られるように シンプルに。
ステッチは紺色の30番。
スナップはボタンのようなデザイン、だけどスナップ。
脇には鍵のタグをはさんであります。

長々と読んでくださってありがとうございました。
イベントは7日水曜日からです。
どうも台風が関東には近寄っているみたいなんですが...
お近くの方 ぜひぜひお立ち寄りくださいね。
今年は たっくさんのお洋服があるって店主のあずきさんがおっしゃってました。
期待してくださいねー!!

  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:2



<<CIMA Mercado の新作 | top | avec moi>>


comment

すごい!

すごいすごい~がんばったね~v-10
どれもかわいいけど特にキッズパンツは売れると思う。
そしてにゃるはシルクのブラウスが超気に入ってしまった!
もう一枚作る気はない?本気で欲しいんだけどv-20
  1. 2009/10/05(Mon) 22:01:32 |
  2. URL |
  3. にゃる #na2geImA
  4. [ 編集 ]

にゃるちゃんへ

一緒に選んだ生地がこんなになりましたー。
あの節はどうもありがと^^

シルクブラウス、作りますとも。えぇ。
オーダーいただけちゃったりするのかしら。
オーダーでしたら、ご連絡お待ちしております♪
  1. 2009/10/05(Mon) 22:47:24 |
  2. URL |
  3. KOCO #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

