CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




マキシスカート :: 2009/10/09(Fri)
オーダーをいただきました♪
本当にありがたいことです。

背の高い彼女。

「ビルケンの靴にもふもふの靴下をあわせて ばっさばっさと歩けるスカート」

こんなオーダーの仕方でもCIMA は大丈夫ですよ~。
もちろんイメージを出すための質問などはさせていただきますが、
お洋服って イメージが大切だと CIMAは思うのです。

で、このようなロングスカートが出来ました。

20091009_1.jpg

安田商店さんで購入したチェックのコットン生地。
張りがあって縫いやすくて 一枚でも透けない素敵な生地でした。

前後で地の目の取り方が違います。
こちら側にはアクセントをいくつかつけてみました。

まず真ん中のステッチ。
冬なので毛糸でブランケットステッチを。
そして、裾にはリネンですこーし切り替え。
同じリネンの生地でリボンを。
ウエストにゴムを入れてあるので、このリボンは飾りです。
とってもいいし、ゆるめに結んでもちょうちょ結びじゃなくてもOK。

ちなみに こちらで 3000円 になります。

20091009_2.jpg

もっとシンプルバージョンを M's Cafe さんに納品予定です。
そちらはCIMA Mercado のカタログにも載せますのでぜひ見に来て下さいね♪


  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:2



<<ピアス | top | 金木犀>>


comment

おぉ、あのときの!

あれがこうなったのね。うん、ビルケンにあいそうだ!
ヘアカットに行くときもそうだけど、イメージを伝えてそのようにやってもらえると本当に嬉しい。「通じた!」っていう充実感みたいな気持ちがね。
きっとこのスカートの依頼主さんも喜んでくれるよ~☆
  1. 2009/10/09(Fri) 14:37:59 |
  2. URL |
  3. にゃる #na2geImA
  4. [ 編集 ]

にゃるちゃんへ

そう、あのときの!
あの時はずっと持っていてくれてありがとうでした。
一応写メで出来上がりを見せたら喜んでくれていました。
こっちも「つかめた!」っていうときがとても嬉しくてやりがいがありますv-91
  1. 2009/10/09(Fri) 15:10:59 |
  2. URL |
  3. KOCO #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

