CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




相棒 シーズン2 :: 2009/10/21(Wed)
先日のリバティの名前。
Nancy Ann っていう 有名な柄なんですね^^;
そんな定番柄に惹かれたってことは
これからリバティコレクターになるのでしょうか。

いやいや お財布がゆるしてくれませんわ。

さて、そんなことを言いつつ お買い物です。
普段、電気の通っているもので 私しか使わないものは
何があっても買ってくれないだんなさん。

アイロンもだいぶ年季が入り、スチームはまったく出ない
スチームは出ないのに なんだか白い煙は出る。
そんな状態のアイロンをなだめすかして使っていました。

そこへ、最近になってしぶしぶですがスーツ通勤となっただんなさん。
毎日のワイシャツにせっせとアイロンがけをする私。

そんな折に ドライヤーが壊れ購入することに。
だめもとで「アイロンも...ぜひ お代官様」
嘆願してみたところ 毎日のアイロンがけが功を奏し、
買っていただけることになりました

で、購入したのはこちら。

pic-DSC_9891.jpg

T-FAL のアルティメットオートクリーン
大事に使いますぅぅ

それと、アイロン台のカバーが
かなり

いや とても

むしろ ありえない

そんなくらいにぼろぼろだったので
先日の日暮里仕入れの際に、TOMATO 100円均一で
よさげな生地を購入してきました。


で、どれくらいぼろぼろのアイロン台カバーだったか。
気になります?
ならない?
いや、気にしてみよう。

Let's


はい どーん

pic-DSC_9883.jpg

って穴開いてるじゃない。
焦げてるじゃない。

一番広い面がこの有様だったので、
IKEA で購入した相当大きいアイロン台なのに
端っこでちょこちょこ 作業していたワタシ。

ちなみに、左側にちょろっと写っているのが、
相棒 オリジナルシーズン のアイロン。
National の文字がすでに時代。

相棒2 により これで仕事もはかどるはず。たぶん。

スポンサーサイト
  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:4



<<柄モノ | top | オーダーいただきました>>


comment

笑ってしまった

アイロン台、大事にしすぎw 愛されてたのね。
我が家でも少し前にドライヤーと同時にアイロンを購入した記憶が。消耗するタイミングと共に、価格的にも「ついでに」で買いやすいってのはあるのかも?
  1. 2009/10/23(Fri) 22:34:58 |
  2. URL |
  3. にゃる #na2geImA
  4. [ 編集 ]

にゃるちゃんへ
へへっ、すごいでしょ。
だんなさんにもよく言われてたi-278
たぶんね、アイロンって単体ではまぁいっかーになってしまう代物なんだと思う。
「ついでに」しか買ってもらえないような。
すごい活躍しているのにかわいそうなアイロン...
  1. 2009/10/24(Sat) 16:42:20 |
  2. URL |
  3. KOCO #-
  4. [ 編集 ]

アイロン台、お見事です…(笑)
うちのアイロンは現役なのですが、スチームの穴が詰まると
カルキの塊なのかしら、たまに
ぼふーっと出て撒き散らすのだけは
勘弁して欲しいところです…。

リバティ、全部に惹かれるわけではないのですが
たまにツボで、サイフを抱えて1時間くらい
悩むことがあります。

ついにこないだ買ってしまった1枚は、にんまり眺めながら
半年は経とうかというのに、
いまだに棚で鎮座しております(汗)

襟裏とか、背当てとか前立ての裏とか
ちびーりちびーりと使うんだろうなぁ…
みみっちいですかね…(苦笑)
  1. 2009/10/26(Mon) 00:11:06 |
  2. URL |
  3. mayu #su7LfdQk
  4. [ 編集 ]

mayuさん

こんにちは♪
お褒めの言葉ありがとうございます。
ん?ほめてない?むしろあわれみ?
仕方がない。酷使しているという証であります。

リバティって今まで食わず嫌いというか
どうせお財布には合わないわ、とあえてシャットダウンしていたのですが、
たまたま出会ってしまったのが運のつきでした。
かわいいものはかわいいi-80
たぶん Nancy Ann はずっと好きだと思います。
そしてみみっちく大切に大切にバイアスとかにして少しの無駄もないように使う気がします。
一緒ですねi-190
  1. 2009/10/26(Mon) 10:28:20 |
  2. URL |
  3. KOCO #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

