CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




白玉団子 :: 2009/11/15(Sun)
料理ネタが続いてますが はっきり言って 料理苦手です。
KOCO です。こんにちは。

以前、ムスコが保育園での調理保育の時間で
白玉団子を作ったことを一生懸命話してくれました。

なんだかその話を聞いていたら無性に白玉が食べたくなり、
いつも頼んでいる食材宅配のカタログから必要な物を
少しずつ頼んでいました。

で、本日!決行です。
途中眠たくて仕方のないムスメが邪魔しにきたり、
なかなかまとまらない生地にイライラするムスコだったり、
まぁ、白玉ひとつでバタバタです
いつもおやつを作ってあげているお母さんだったら、こんなの
さらさらリ~ と仕上げてしまうんでしょうね^^;

何はともあれ出来ました♪
きなこはこの後もっとどっさりかけました。
そのほうがおいしかった

で、次はスイートポテトだそうです
だめかぁちゃんですが、がんばりまーす。

20091115.jpg
スポンサーサイト


  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0



<<ファーストポシェット | top | 我が家の働き者>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

