CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




オーダー:ホリデーシャツ :: 2010/02/08(Mon)

保育園のお友達ママから ピアノの発表会で
合奏するときの衣装をオーダーいただきました

グループで「ロンドン橋」を合奏するのに、
男の子だけ、どうもお洋服が見つからない
そんな時に、お友達の輪を伝って お話をいただきました。

5着です。

パターンは conoriさんの ホリデーシャツ をつかわさせていただきました。

最初はリハーサルに間に合うかどうか。
いや、けっこう詰まったスケジュールだったので、
本番もどうだろうか というお話をしていたのですが、
こちらのスケジュールを 詰めて詰めて詰め込んで~
無事、リハーサルにも間に合わせることが出来ました

ほんと、男の子の服って 探してもないんですよね~
ワタシが委託を始めた理由も そうだった。
初心にもどらさせていただいた、そんなオーダーでした。

サイズ感を見ていただくために、ムスコに着てもらい、
写メしたもの。
デジイチで写し忘れたので、ケータイをデジイチで撮るハメに ははっ。

20100208_1.jpg

しかも、節分の日だったので 鬼の帽子?お面?を被ったムスメが
写りこんでいます...

お客様がお友達に配るときに、サイズ間違いをしないように
袋にサイズを書いたタブをつけました。

20100208_2.jpg

5人の男の子たちが おそろいでこれを着ている姿
きっと かっこいいと思います。

オーダーありがとうございました。

発表会、無事成功することを祈っています
スポンサーサイト


  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:2



<<オーダー:もこもこバッグ | top | オーダー:シルクブラウス>>


comment

素晴らしいです。

日々精力的に作ってますね~~~。
素晴らしいです。
このシャツ5人で着たら本当かっこいいですね。

しかも、シャツって作るの大変でないですか???
ボタンつけるだけでも私はかなりの時間が費やされます。
最後のボタンホールで失敗して凹むこともあり、私は苦手アイテムです。。。。
なので、本当すごいと感心しています。

3月のイベントの作品も楽しみです。
  1. 2010/02/09(Tue) 18:07:59 |
  2. URL |
  3. Rin #nlnTgiQk
  4. [ 編集 ]

Rinさんへ
こんにちは。今日はあったかかったですね♪
こんな日は春物のイメージがわきやすくて...☆

シャツ、実は結構好きなアイテムだったりします。
ボタンホールもそんなに失敗したことがないので、
余計かもしれません。
むしろ、シンプルなVネックとかで
かっちりとVの角度を作るほうが、苦手です...^^;
なので、Rin さんのお洋服とかいつも
「ほぇ~i-80
って拝見しています。

3月のイベント!
...その前にもうひとつ個人的イベントがあるので、
それが終わったら取りかかる予定です。
ま、間に合うかしら(汗
  1. 2010/02/09(Tue) 19:02:33 |
  2. URL |
  3. KOCO #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

