fc2ブログ

CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




さくひんてん :: 2010/02/13(Sat)
今週から ムスコの保育園で作品展が 開催されています。

20100213_1.jpg


年中の息子のクラスでは 宝島とその中にお店屋さんを作ったそうです。
DVD屋さんとパン屋さんが一緒になっていたり、なかなかユニーク♪
パンもちゃんと作ってありました。

ムスコの絵は以前よりだいぶ上達していて
成長を感じました...(親ばか全開です)

誰もいない中 ゆっくりじっくり作品を見て回りました。

子供たちに自由にやらせることをモットーにしている息子の園。
自由にやらせるには大人の忍耐とか必要だろうに...
先生たちには本当に頭が下がります。

来年は最高年の年長さん。

どんな一年になるのかな?

その前に来月はムスコの誕生日です!
毎日トミカがほしいといっているムスコ...
どうにかトーマスの木製レールを追加 に替えられないか毎晩攻防中です

20100213_2.jpg
スポンサーサイト





  1. コドモのこと
  2. | comment:2



<<*** | top | お針子教室>>


comment

トミカ

作品って、どんどん成長していくのが目に見えるからすごい。どうか青い髪の感性を失わないままうまく活かしていってほしいね!!

オトコノコはやっぱ好きなのね、トミカ?
うちはオンナノコだからあまり縁がないと思ってたんだけど、どうやら雑誌の裏に出ていたカーズのシリーズは欲しいらしく・・・見た目の割にたっかいのね~コレ(汗)なめてました。
コレクタブルになっていくんだろうし、避けたいなぁうちも。
  1. 2010/02/17(Wed) 03:30:56 |
  2. URL |
  3. にゃる #uuOpwH8k
  4. [ 編集 ]

にゃるちゃんへ

去年のお絵かき帳の絵と比べると人がまるで違うの。
やっぱり成長ってすごいなぁと思います。

トミカは、何かのCMで見た新幹線が駅に変身!という
一粒で二つおいしいアイテムに心惹かれているらしく、
もうね、ずーっとずーっと言っている。
ただ、私に似てコレクターの血が薄いみたいなので
ひとつくらいならいいかな、と思い始めているところ。
できたら連続性のあるおもちゃにしたいんだけどなぁ...
  1. 2010/02/17(Wed) 14:50:07 |
  2. URL |
  3. KOCO #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する