CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




保育参観と雛人形 :: 2010/03/03(Wed)
ムスコの保育園は 保育参観日が取り立ててありません。
好きなときに 自由参観です。

大体のご家庭がそうするように ムスコの誕生会がある今日
保育参観してきました。

誕生会まではみんなで外遊びをしていたのですが、
ムスコは 私を独り占めできない ボクのお母さんだよ!と主張も出来ず^^;
なぜか 私は他の子供たちと走り回ってて...
ムスコに声をかけて 
独り占めは出来ないけど一緒に遊べる機会は少ないんだよ
一緒に遊ぼうよ
と 声をかけてやっとなんとか遊びに入る始末。

その後も 鬼ごっこで触られたのに触られてないとか
お母さんと走りたかった とか ルール無視。
はっきり言って 集団でいるときに親といるムスコはダメダメです。
気になって仕方がないんだろうなぁ。

そんな彼は もう というより まだ 5歳。
まだまだ外と内との区別のつけ方 難しいんだよね。

これからもっといろんなことを学んでいこうね。

20100303_2.jpg

ちなみにTシャツは 今日のために昨日1時間で作りました。
ニットソーイングって速い!
後日詳細を紹介しますがパタレさんのヨークTシャツです。

***

今日はひな祭りですね。
雛人形、私のために買ってくれたものを譲り受けてきたのですが、
まだ平地で高地が部屋にないんです。
テレビの横にブルーレイの機械を入れる棚を購入して、
その上を飾り棚にしたいのですが、
主人と私の双方で気に入る物がない!
いわゆる関東にある実店舗を持つ家具屋はほとんど行きました!
にも拘らず...撃沈です。
ちなみにオーダーだったら、と思って気になる家具屋さんに見積もりを出してもらったところ


40万

我が家的に、この目的で40万は出せません...

なので今年のお雛様は こちらで。

20100303.jpg

ムスメ作、お内裏様とお雛様。
来年、いや今年の端午の節句にはムスコの兜を出してあげたいなぁ。
スポンサーサイト


  1. コドモのこと
  2. | comment:0



<<ショルダーヨークT | top | 2月の委託:Tasse さんへ >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

