CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




オーダー*甚平さん :: 2008/07/10(Thu)
鳥獣戯画。

20080710_1.jpg


Pattern:コットンハウス タンノでもらったもの 100
Fabric:コットンハウス タンノ



20080710_3.jpg


オーダーを受けていた 甚平さん。
無事納品し、気に入っていただけたということなので upします。

サイズはムスコの体格で少し大き目と判断して 少し身頃をつめました。
・肩上げを左右合計で1センチずつ。
・後ろ中心を1センチずつ多めに縫い代を取り 折伏せ縫いに。
・パンツも息子のものより少し長めにしました。膝丈、ひざ下ちょいくらい?

ためしに 息子に羽織らせてみたところ 肩がぴったり。
ということは 少しだけムスコより小さい(はず)の息子君には
肩がちょうどよく落ちる はず。

そして、袖と身頃の間にははしごレース。
個人的にはこの黒のラインがあるのとないのじゃ 全然印象が違うと思うのですが。
どうかしら?

CIMAお得意の地味路線で というオーダーだったのですが、
作り手としては いつもより明るめ?という感じです。
以前お会いしたときの印象と、ブログで見る息子君の写真を見ていると、
白が似合うと思ったのです。

楽しい夏祭りを過ごしてね♪

スポンサーサイト
  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:2



<<パフスリーブTシャツ | top | プレゼント*B-pouch とキーケース>>


comment

ありがと~★

早速着せて写真撮ってうちブログにもアップしたい気満々なんだけど、
実は采士風邪ひいて実は寝込んでしまったの。
なので、もうしばらく着用写真アップは、待っててね。
いつもより明るめ?けど渋め路線、そうかもね~。大満足よ★
はしごレースってキリリって感じがするんだね。
黒なのがまたしまってみえていいのかな?
長めの裾も虫に好かれる采士にはうってつけ(笑)
いつか甚平姿の殿下とご一緒させたいもんだね。
  1. 2008/07/10(Thu) 21:12:31 |
  2. URL |
  3. ゾエ #-
  4. [ 編集 ]

ゾエさんへ

気に入ってくれてありがとう★

さいと君、風邪大丈夫?寝込んじゃったのね。お大事に。
絞り染めとかの 超古風な生地も考えたんだけど、
ぱっと明るい白がさいと君かなぁ、と思って。
はしごレースは、白が多いんだけど、黒を根性で探しましたよ。
個人的には大満足 の 黒

早く治るといいねー。
  1. 2008/07/11(Fri) 03:13:47 |
  2. URL |
  3. こころん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

