CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




パフスリーブTシャツ :: 2008/07/11(Fri)
得意技:流行に後乗りすること。

20080711.jpg


Pattern:クライ・ムキのLaLaLa2 ロックミシンの基礎
Fabric:ソフトフライスオフホワイト COSMO





今回はお見苦しい腕のみの写真です。
オトナもの 特にシンプルなTシャツは平置きではイメージ伝わらないですよね。
にしたって、臨月間近なモデルではどうかと^^;

パターンを写し間違えたのか 後ろ身頃と前身頃の肩線が合わず、
大胆にじょきじょきして なんとか辻褄を合わせました。
でも 合ってるように見えるんだけどな...はて。謎だ。
そのため、後ろ身頃の襟ぐりが浮いてます。
次回、もう少し襟ぐり線を曲線にすれば 解決しそうな感じ。

パフ袖はかわいいです!
皆さんが量産するのがわかります(←いまさら 笑)
特に ちっちゃい女の子が着ていたらかわいいでしょうねー。
来年もはやるのかな。はやってたら作っちゃいそうです。

スポンサーサイト
  1. Handmade・オトナのもの
  2. | comment:2



<<ランジェリーケース | top | オーダー*甚平さん>>


comment

パフTだぁ~☆

こんばんは☆
パフT、可愛いですね~! 私もC&Sの本で作る気マンマンで買ったけど、いまだ着手出来てません。。。なかなかいいお色味の生地に出会えいなくて。。。人気のニットは完売だし、お店に行けないしで。

だから、私も来年までパフTブーム続くことを祈ります。 ってか、なんか定番ないなりそうな気もする~何にでも合うから重宝するもの♪

後ろと前と合わなくて、ジョキジョキいってしまうこころんさんの気合が素晴らしい~☆ ソーイングってある意味、そんな風に大胆さも必要ですよね!
お洋服は特にごまかしきくし^m^
私は、ごまかしまくりで・・・問題ですは(笑)
  1. 2008/07/13(Sun) 22:15:23 |
  2. URL |
  3. さくら #Pr1XSsss
  4. [ 編集 ]

さくらさんへ

C&Sの本、大人気ですよね。
気にはなっているけど、まだ手に取ってません。
ブームが去った頃に手に入れそうな予感(笑
でも、普通のTシャツより着たときのニュアンスが出るから、
来年もこのままいけるかな?
さくらさんも来年量産しましょ♪

前と後ろ、なぜ合わないのかいまだ謎...
型紙にあわせておいてみたんだけど合ってるっぽいし。
そんなときはじょきじょきと。
私、そんな辻褄あわせばっかりです。
お洋服はごまかしがきいていいですよね。
着てみて「ん?ここ長い?」とかしょっちゅうです。
さくらさんもなんて、意外だわ。
すごく丁寧に作ってるし。

出産したら、今度はペチパン作ろうと思ってます。
さくらさんのセンスを真似っこさせてください(ペコリ
  1. 2008/07/13(Sun) 22:41:21 |
  2. URL |
  3. こころん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

