CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




Boy's ジャケット & ショートコート :: 2010/03/31(Wed)
子供たちの 春のジャケット


20100331_a.jpg


Pattern:Candy Floss
兄 Boy's ジャケット 110
妹 ショートコート 90
Fabric:日暮里トマト TDR のバンダナ




厚いもこもこ冬コートしかなかった二人に。

おそろい生地で春コート。

見返しにはTDR のホースシューショー でいただいたバンダナ。
地味地味な表地だけど、中はちょこっと派手に
いや やっぱり地味は否めません。

タグはCHECK&STRIPE さんのむかーしの。
懐かしさすら覚えます。

ムスコにはブルーの糸でステッチ。

ボタンは偏光性のあるタイプ。
ムスコは「いろんな色のボタンだね♪」
って喜んでくれました。よかった。1個8円だけど...ヘヘッ

20100331_1.jpg

ムスメにはピンクの糸。
ボタンホールもピンクです。
ボタンはウッド調のプラスチック。
やっぱり洗えて強いほうが便利ですよね。
子供の服だもん。


20100331_2.jpg


最初、パタレさんのプレタコートと悩んだのです。
でも、ムスメの体型にあの90は合わないだろうな、と却下。
そんな時、こちらのパターンを発見して即決。
他にも魅力的なコートパターンがあったので、
秋ごろは裏地つきのコートを作ってあげるつもりです☆

20100331_b.jpg


とっても私的にだけど 私の父が着ていた作業着の色に似ている...
まぁ、そんなことを思うのは私だけなので構わないんだけどね。

明日からの新学期!これを着ていけるかな??
スポンサーサイト
  1. Handmade・コドモのもの
  2. | comment:0



<<オーダー:シルクブラウス | top | スカートつきパンツ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

