CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




子供服の収納 :: 2010/04/28(Wed)
ダブルでショックなことがありました。

1・
ムスコが中耳炎になりました(涙
先週ムスメが中耳炎になったばかりなのに...
思わず病院で 伝染性でしたっけ って(笑
笑わなければやってられません。

2.
旦那さんが、久々にGWを全休できる!と思っていたら...
最後の2日間は出社が決定です

旦那さんが人並みに休める日がくるのはいつなのでしょう。
それまで体調を崩さなければいいけど...

というわけで、今日はムスコが休みです。
お仕事をしていても大丈夫な年齢ですが、
いつも出来ないことをやろう!と思い、
前々からやりたかった 子供服の収納を見直しました。

20100428_1.jpg

全体像はこんな感じ。
右の引き出しがムスコのもの。
左のカラーボックスがムスメのもの。

オンナノコはやっぱりアイテムが多いですね。
ある程度用途別に分類したほうが、片付けは確実に楽です。

中身の分類はこんな感じ。

20100428_2.jpg

ここにあるシーツとかタオルとかは全部保育園用です。
家庭で使う物は、別に収納してあります。

今は季節の変わり目で、半そでも長袖も混在していて、
一番収納しづらい時期です。
寒いかと思えば暑いし、暑いかと思えば寒いし。
今年は特にその差が激しいですもんね

20100428_3_.jpg

こちらがムスメグッズ。
前にあるバーをどけて写真撮ればよかったですね(汗
ちなみにこのバーにはムスコのジャケットと、
保育園で使うリュック・バッグをかけています。

バーは左側に物が寄るので、左側の棚の下のほうには
取り出す頻度が少ないものを入れてあります。

バーの下にある白い箱には、ムスメのキャッチエプロンが入っています。
これだとムスメが勝手に好きなのを選べるので、お互いストレスなしです♪

ついでに、ムスメのサイズアウトした洋服(70サイズ!とか)や、
ムスコの着古しすぎたTシャツなどをリサイクル袋にまとめて。
このゴールデンウィーク中にリユースしてもらえるお店に、
持って行こうと思います。

とりあえず、明後日またムスコの病院に行って、
そしたら実家弾丸ツアーに行ってきます。



  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:0



<<si-si-si comfort | top | 布ばら>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

