CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ヘンリーネックTシャツ :: 2008/07/18(Fri)
ボタン付けはまだです。

20080718.jpg

Pattern:VネックヘンリーTシャツ 大手町服装工房
Fabric:COSMOのおまけ
     Rick Rack オリジナルスパンフライス Rick Rack



オトナ物のプレーンな服は写真に取りづらいです。
というわけで 今回は襟元のみ。

産後の準備をしていたら 一枚では着られないものばっかりでした。
キャミonキャミonカーデ みたいな感じ。
これでは暑い!
数少ない在庫布を眺めて(実は眺めるほどない)
これなら用尺が足りそう と引っ張り出してきました。
(ましてや引っ張り出すほど山にもなっていない...)

プレーンなTシャツパターンって意外と持っておらず、
どうしようかな と考え 昔玉砕したこちらのパターンに挑戦してみました。
買った頃は初心者だった上に 仕様書はごくごくシンプル、
何度やってもうまくいかなくて 布がぼろぼろになった思い出があります。
今回は 大手町さんのブログを参考にしつつ 作成したので、
だいぶ前立て部分がうまくいきました。
それでも、角がかつんと四角くはなっていないのが心残り。
いつかうまくできるようになるのでしょうか。

ボタンは産後に試着してからつけようと思っています。

スポンサーサイト
  1. Handmade・オトナのもの
  2. | comment:2



<<トルソーちゃん | top | ギャザーキャミソール>>


comment

かわいい!

襟元の生地がすごく好き♡これだったらボタンなくても良くなくて??なんか、こう、さらっと着ちゃう感じでv-22??
  1. 2008/07/21(Mon) 00:29:03 |
  2. URL |
  3. にゃる #-
  4. [ 編集 ]

にゃるちゃんへ

そう?
まだ着られないから 全然想像つかないの。
あっ、トルソーちゃんに着せてみよう。
胸元が開きすぎなければ これで全然OKだよね?
  1. 2008/07/21(Mon) 06:36:42 |
  2. URL |
  3. こころん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

