CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




5歳2ヶ月と1歳9ヶ月 :: 2010/05/16(Sun)
20100516.jpg

たまには子供たちのことを。

写真はGW に行った潮干狩り→泥遊び の図


『ムスコ』

20100516_1.jpg


保育園の年長さんクラス。
今までまったく手がかからず、
知り合いから 「仙人」 とすら呼ばれていた彼。

そんな彼も最近俗世間に降りてきたらしく、
一種の赤ちゃんがえりのようなものをするようになりました。
甘えが激しくなったり。
それプラス、年相応の成長ともいえる うそ をついたり。
いやいや 忙しいです(笑

まじめで融通があんまりきかない所はワタシそっくり(苦笑

どうか心おおらかに成長してくれますように。


『ムスメ』

20100516_2.jpg


現在のところ、まだ体重は10キロに到達していません(小
体はちいさくても、動きは激しい!
ムスコのときは目もくれなかった 滑り台やジャングルジムも
果敢に挑戦し、あえなく惨敗 という目にあうことも(笑
それでも何度でも挑戦する姿は、とても頼もしい。

おしゃべりも遅いほうだと思います。
しゃべる気がないんだろうな、と感じること多々。
わざわざ言わなくても、みんな察してくれてるし と思っている節を
しばしば感じます。

ムスコはしゃべるのが早かったのだけど、こういうのも個体差なんですね。



どちらと話をするときも 「お兄ちゃんだから」とか
「女の子なんだから」とかを「できるだけ」いわないように、
心がけています。
時々つい出ちゃうけど...

来年からムスコが小学生(シミジミ早い

ムスコが楽しく遊び三昧でいられるのも今年いっぱいだと思うと、
なんだか感慨深い。
お勉強のことはさておいて、とにかく外遊びをたくさんしたいな、と思う今年の夏。

だんなさんが今年「こそ」夏休みをオンタイムで取れる予定なので、
山にでも行きたいなぁ...


  1. コドモのこと
  2. | comment:0



<<すっきりカウンター | top | ループループ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

