CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ショルダーヨークT と スカートつきパンツ :: 2010/05/19(Wed)
ムスコの

「お店のばっかりじゃなくて 僕のも作ってほしいな...」

という一言で、地直しの合間に作りました。
そんな、親の急所を突くようなヒトコト...

20100519.jpg

《ムスコ》
Pattern:ショルダーヨークT 110 Pattern Label
Fabric:
身頃    だんなさんの着古し
袖・ヨーク 天竺ビンテージカー(グリーン)50 HANAMIZUKI
ポケット  Wildberryオリジナルボーダー Wildberry

《ムスメ》
Pattern:スカートつきパンツ 80 Candy Floss
Fabric:
スカート Wildberryオリジナルボーダー Wildberry
フリル  IKEA の生地
パンツ  だんなさんの着古し

着画 があります。



だんなさんの着古しTシャツがあったから、というのも
重い腰を上げた理由のひとつなのですが(笑

HANAMIZUKI さんは初めてお買い物をしました。

ムスコに

「とにかく 
なんでもいいから 
絵がはいっているもの」

という切実なるリクエストをいただいていたので、
柄物で、男の子向けのものを一生懸命探した次第です。

でも、ハードスケジュールの合間にぽちったものだから、
しっかり商品説明のところに
「透け感あります」
ってあったのに、到着早々「これ薄いじゃん」って、
愚痴ったオオバカモノです。

やっぱり、お買い物は急いでするものじゃありませんね。

20100519_3.jpg

首周り、パイピング始末でいつもやっていたのですが、
今回はTシャツネックで。
朝「首がきついよぉ。入るけど。」
...そぅか。次からはパイピング始末でいこうっと。
身幅はそのまま、丈は裁断位置にTシャツの裾ラインをあわせました。
なので、3センチから5センチくらい延長しています。



ムスメのほうは、フリル部分に使えそうな
余り生地がこれしかなく。
ありなのかなしなのか、
夏に着るものだし、地味色Tシャツが多いので ま いっか

スカートとムスコのポケットで 地味におそろい感を出したつもり。
地味すぎるぅぅぅぅ。

20100519_2.jpg


イベント締め切りまであと少し、気合入れてがんばります
スポンサーサイト
  1. Handmade・コドモのもの
  2. | comment:0



<<5月の納品:Tasse さん & M's Cafe さん | top | すっきりカウンター>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

