fc2ブログ

CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




5月の納品:Tasse さん :: 2010/05/30(Sun)
Tasse さんでは 5月26日から6月6日まで 

  みんなのてづくり市

が開催されています。

期間前にも納品させていただきましたが、
追加納品に本日も行ってきました。

お伺いしたらアクセサリー作家さんが
いらっしゃって、普段 自分以外の「作家さん」
(自分がそういわれるのはとんでもなくもったいない呼称ですが)
にお会いすることがないので、舞い上がって何にもお話できませんでした(落
ブランド名聞いておけばよかった

ともあれ、今回は4点の納品です。
20100530_1.jpg

ただいま 私の中で 「襟ブーム」 です(笑
先日の日暮里買い出しにおいても 襟レースを探し回って、
いろんなお店で在庫をたずねていました。

でも、あんまりないんですよねぇ...
こちらはその数少ない戦利品です。

シンプルな襟ですが、綿麻の生地が
すこしランクアップしたような...
しないような...(どっちだ

パフスリーブワンピースです。


20100530_2.jpg

こちらは、上に羽織っているボレロを納品しました。
ギンガムチェックのワンピースも、納品用に作っていたのですが、
最後の最後、出来上がったところで織り傷発見
裏見返しだし、着てしまえば見えないというところではあるんですが、
やっぱり納品するものとしては ダメです。没です。
生地はまだあるので、また別の機会に。

ボレロは綿麻とレースのリバーシブルタイプです。
夏も近いし、レースのほうも活躍度が高いと思うのですが、
どうでしょうか。


20100530_3.jpg

こちらは薄手ニットのプルオーバー。
はい、付け襟シリーズです(笑

どちらも繊細なレースで、かなりお気に入り。
上のレースは自分用に買ってきたのですが、
やっぱり素敵なので、皆さんに見ていただきたいなと、
納品させていただきました。

かたちはシンプルなノースリーブプルオーバーです。
少し斜行がかかっている生地なので、
注意書きに干すときのお願い(真ん中をあわせるように形を整えて干していただく)を
タグにつけさせていただきました。

お店の中も素敵な作品がいっぱいで、たくさん刺激をいただいてきました。

ぜひぜひお立ち寄りくださいね。

そして、もしCIMA のお洋服があなたのお気に入りになれれば幸いです
スポンサーサイト





  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:6



<<クロップドパンツ | top | 三角巾...>>


comment

もしかして・・・

もしかしてこれって私かしら?と思いコメントします
日曜夕方ではないですか?
私は娘2人連れていました。

もし違ったらどうしよう、と思いながらも
でもどうしても確かめたくって・・・

違ったとしても、同じTASEEの委託仲間として
これからもよろしくお願いいたします♪
  1. 2010/06/01(Tue) 15:37:41 |
  2. URL |
  3. hoku #-
  4. [ 編集 ]

そうですそうです!

hokuさんへ

わざわざコメントありがとうございます♪
ど、どうしてわかったのでしょう ドキドキ

先日は挙動不審で何もいえませんでした。
すみません...(汗

私も一昨年のこの手作り市をきっかけに、
Tasse さんに委託させていただいています。

ブログ拝見しましたが、私がほしいなぁ と思っていた
革とチャームのネックレスの作り手さんだったんですね!!
すごいすごい嬉しいです。

POCKET さんに行かれたんですね。
わたしも行きたくて、二回ほどチャレンジしているのですが、
なぜかいつもたどり着けず...
今度は電話番号を持っていって、迷ったら電話してみようと思っています。

嬉しくて長々とお返事してしまいました^^;

これからもぜひよろしくお願いいたします!
  1. 2010/06/01(Tue) 16:25:42 |
  2. URL |
  3. KOCO #-
  4. [ 編集 ]

よかった♪

正解!でしたね、うれしいな♪

また、お店でお会いできるといいですね
お洋服も楽しみにしています~

こちらこそ、よろしくお願いします♪
また遊びにきますね☆
  1. 2010/06/01(Tue) 19:47:15 |
  2. URL |
  3. hoku #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそ♪です

私もご挨拶ができて嬉しいです^^

またお会いできるたらいいですね。
hokuさんのアクセサリーも楽しみにしています。

これからもぜひよろしくお願いします(深~
  1. 2010/06/02(Wed) 09:38:33 |
  2. URL |
  3. KOCO #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして^^natti*と申します。
今日Tasseさんのイベントに行き、こちらの“綿麻とレースのリバーシブルベスト”を購入させていただきました*^^*
タグについているアドレスから検索して伺いました。

とっても大人可愛くて♪一目惚れでした^^♪
ベージュと白のレースとの組み合わせが優しげで本当に素敵です…♪
これからの季節に大活躍しそうです!
大切に大切に使わせていただきますね*^^*

Tasseさんはブログでお友達になった方が出品されていて、今日初めて行ったんです♪
とっても素敵なお店ですね!
私も自分で作ったりもしますが^^、他の方の手作り作品を見るのも(買うのも^^)大好きです♪!
今日は素敵な作品たちに囲まれて…大興奮の1日でした^^!

KOCOさまの作品これからも楽しみにしております!
Tasseさんにもぜひまた伺いたいと思っています^^
  1. 2010/06/02(Wed) 18:28:34 |
  2. URL |
  3. natti* #MgIxvhDQ
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪

natti*さんへ

こんにちは。はじめまして。
そしてありがとうございます!

お洋服がお気に召していただけて、そのうえ検索して
見つけてくださって、お礼の言葉のボキャブラリーが少ないのが悔やまれます。
(あんなに見づらいところにあったタグ、見つけてくださったんですね (嬉))
リバーシブルベストは、私自身もとっても気に入って作ったものなので、
ぜひ、やさしくお洗濯してこの夏たくさん着てください。

Tasse さんはてづくりの物も素敵ですし、
オーナーさんが選んだ小物たちもとっても素敵で、
ワタシのお洋服が並ぶのが夢のようだと、
納品するたびに思っています。

これからも頑張ってまいりますので、
よろしかったらお手にとってご覧いただければと思います。

ワタシもnatti*さんのコメントで大興奮の一日になりました。

ありがとうございます^^
  1. 2010/06/03(Thu) 16:23:51 |
  2. URL |
  3. KOCO #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する