CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




かっこい~いパンツ :: 2010/06/03(Thu)
子供のものが続きます。

ムスコのパンツ。
だいぶサイズアウトしてきたので、ちょっとずつ増やしています。

20100603_1.jpg

Pattern:かっこい~いパンツ 110 シェルボタン
Fabric:日暮里トマト
アイロンプリント:Snappy Life





20100603_2.jpg

前ポケットがあると、最近手を入れてしまうので、
あえて前と横ポケットは省きました。
めんどくさかったわけじゃないのよ  たぶん

見えてないけど、フラップ裏はすべて別布仕立てです。
ま、ワタシしか気づきませんが。
自己満足ってやつです。

ポケットにははじめてのアイロンプリント。
パンダちゃん、かわいい

柄物野郎にあこがれる息子ですが、
とりあえずこのパンダちゃんで、おさめることができました。
ヨカッタヨカッタ。

パターンにはないハーフ丈です。

着用はこんな感じ。

20100603_3.jpg

立ち姿がまるでイケてません
わが子ながら恥ずかしい。

次は自分服~。やっと。
  1. Handmade・コドモのもの
  2. | comment:2



<<プルオーバー | top | パスケース>>


comment

これこれ!

ここでよく見かけるこの「かっこい~いパンツ」。
ずっと気になっていたのだけど、最近ついに購入したのです。
いままでいろんなパンツを試したんだけど、もたっとした感じになったり(ひーさん細いせいで)ダバダバだったり、なかなか気に入るラインがなくて。
これを作った感想。色付きの文字これはいい!
早く買えばよかった。

つーわけで、私もこれから何本も作るよ!
半ズボンにもなるのだね。ふむふむ。また参考にしますよ☆
  1. 2010/06/04(Fri) 10:28:21 |
  2. URL |
  3. にゃる #-
  4. [ 編集 ]

にゃるちゃんへ

そうなのよ、細すぎなくてもたっとしないの。
股上もそこそこあるから、下着インもしやすいし。
ウエストの布を心地い~い生地にしてげれば、
着心地アップもまちがいないよ♪
今回は端切れだけどコットンシルクを使ったの。
贅沢だけど、ハンドメイドならではよね。

半ズボンはパターンに記載はなかったと思うけど、
クロップド丈にするときの、あきどまりラインで私は切っちゃってます。
ご参考までに☆
  1. 2010/06/04(Fri) 13:58:02 |
  2. URL |
  3. KOCO #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

