CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




リネントート :: 2010/06/16(Wed)
リネンリネンした 小物は初。

20100616_1.jpg

Fabric:青耳リネン 日暮里安田三丁目店
Pattern:オリジナル
刺繍図案:どこかの...海外のサイト様から。






子連れの場合は AIGLE の黄色いリュック。
まだムスメがおむつやら何やら 
荷物があるのでね。


20100616_2.jpg


ただ、一人だったり友達とだったり、
子連れじゃないおでかけもちょっとずつ増えてきたこのごろ。
そんなときに、最近のキコナシにも合うような、
ちょっぴりナチュラルな感じのバッグを作りました。

リネンのお洋服はワタシには着こなせません、まだ。
リネンという質感が強すぎるのです、私には。
もっと雰囲気というか、一本すっとした感じのものが
感じられるようになったら、ぜひ着こなしたいです。

なので、バッグでリネン。
これも雰囲気があがっていいかな♪

ミシンばかりやっていると、
時々、無性に無心になってクロスステッチをしたくなります。
今回もその波に乗って、花文字のAをステッチ。

もち手は皮でカシメ留め。
初めてやりましたが、しっかり留まりますね。
てづくり感が少し和らいだかな。

目隠しを兼ねて、革のハギレをふたのように。
ぱっとかけられて便利♪

うち布にはしっかりとした接着芯を貼ったのだけど、
なんだかしっくりこなかった...
小物作りって難しい...

20100616_3.jpg
スポンサーサイト
  1. Handmade・コモノなど
  2. | comment:0



<<6月17日のキコナシ | top | 6月15日のキコナシ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

