CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




チューリップハット :: 2008/07/25(Fri)
花柄 × チェック = 王道 ?

20080725_1.jpg

Pattern:無料ダウンロード チューリップハット ハンドメイドのココロ
Fabric:
CHECK&STRIPEオリジナルPIMAギンガム チョコ CHECK&STRIPE
Rick Rack のおまけのバンダナ



もうすぐかなぁ、と思うと大物には取り掛かれず。
かといって、何もしないと手持ち無沙汰だし。
簡単なものを作っては、満足しています。

これは本当に簡単でした。
裁断&縫製で1時間半くらいかな?
リバーシブルで使えるようにしてあります。
チェックメインと花柄メイン。
意外と花柄メインがかわいくて。
花柄 本当にお腹の人が女の子ならスパークするかもしれません (笑

本来なら4,5ヶ月のベビー用のようですが、
産後1ヶ月で ムスコの保育園送迎に付き合わなくてはならない おなかの人。
首がすわるころにちょうどよさげなサイズ で作ってみました。

頭回りに紐を通してあるのですが、帽子の中をフリーに紐が動けるようになっているので、
その辺が もしかしたら使いづらいかも?
冬用も作るつもりなので、試してみながら次回作を考えたいと思います。
  1. Handmade・コドモのもの
  2. | comment:4



<<ご報告 | top | オーダー*スリング>>


comment

すごいですね~

おひさしぶりです!
いつも楽しく読ませてもらってます。
もうすぐお二人目生まれるんですね♪
おなか大きいのに、すごくいろいろ作っていて
すごいなぁって感心しています。
女の子だったら、生地のセレクトとかも
今後また違った楽しみがありますね。
安産お祈りしていますね、暑いのでご自愛ください♪
  1. 2008/07/28(Mon) 15:19:37 |
  2. URL |
  3. YUKO #-
  4. [ 編集 ]

YUKOさんへ

お久しぶりです。
私もいつも拝見してます。
沖縄の写真素敵でしたー私もまた行きたくなりました。

女の子だったら、私のレパートリーも変わりそうです。やっぱりかわいい柄は胸がトキメキますね

出産まで頑張りまーす。
大阪も猛暑とのこと、体調に気をつけてくださいね。
  1. 2008/07/28(Mon) 16:21:57 |
  2. URL |
  3. こころん #-
  4. [ 編集 ]

中の紐

ひなちんが持ってるHakkaの帽子が似た作りだな。おっきめにできていて中にフリーのリボンが通してあって。
キュッとしめて4~5ヶ月くらいから使ってるのだけど、確か1歳すぎまで使えるって言ってたv-22
洗濯するときにリボンが抜けないように気をつけるくらいで、使いづらくはないから大丈夫だと思うよ♡
  1. 2008/07/28(Mon) 22:10:37 |
  2. URL |
  3. にゃる #-
  4. [ 編集 ]

にゃるちゃんへ

被りながらだったら大丈夫かしら?
帽子だけだと紐が頭頂部を越えてきてしまうのよ。
だから大丈夫かなあ?と思って。
産まれてきたらいろいろ実験してみまーす
  1. 2008/07/29(Tue) 02:57:19 |
  2. URL |
  3. こころん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

