CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ハーブティー :: 2008/09/05(Fri)
DSC_3168-.jpg


息子のときはミルク一本 での子育てだったんです。
まったく母乳がでなくて、最終的には血が混じったりして断念。
今回も出ることはないだろうな、と諦め(もしくは言い聞かせ)ていました。

でも、今回の産院がカンガルーケアをしてくれたり、
おっぱいについていろいろケアをしてくれたり、
その甲斐あって、前回よりも格段に出るように。
そうしたら欲が出て、母乳育児をしてみたい!と思うように。
しかし、おっぱいを簡単にたくさん出せる体質ではないらしく、
一ヶ月検診では
「ミルクをもっと足しなさい。体重が増えてないわよ」
と、要経過観察のところに丸をつけられてしまいました。

諦め切れなくて、近所でも評判の助産院で母乳相談に行ってきたのですが、
そこでもやはり「ミルクを足して体重を増やしながらいきましょう」
という診断の結果を頂いてしまいました。

よく考えれば、母乳だってミルクだって娘がちゃんと育つことが大事で、
母乳をたくさん出すことが第一ではないんですよね。
ちょっと見失っていました。反省。
その助産院で購入した マリエン薬局のハーブティ。
息子の産院でお土産に1回分頂いたとき、まったく張っていなかったおっぱいが、
翌日嘘のように張った経験があったので、早速購入しました。

しばらくはミルクを足しつつ、いつか母乳だけで満足してもらえる日がくるよう頑張ります。
スポンサーサイト


  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:2



<<部屋のあちこち | top | ムスコのスペース>>


comment

ご出産おめでとうございます。
私は一人目のとき、それはもう、すごく母乳で育てたくて、自分にも息子にも無理をして頑張りました。
二人目の今、やっぱり母乳は足りな気味でした。けど、今度はリラックスしてミルクを足しつつやっています。
少しずつだけど、母乳の量が増えてきている気がします。
ゆっくり、ゆっくり、娘のペースで、やっています。
cimaさんも楽しい母乳育児が出来ますように。
  1. 2008/09/05(Fri) 23:03:00 |
  2. URL |
  3. ホザンナ #PjAhBlF6
  4. [ 編集 ]

ホザンナさんへ

こんにちは。お久しぶりです。

母乳育児、まさか自分がやりたいと思うとは思わず、意外な変化に戸惑ってます^^
せっかく出るようになったんだからあげてみよう、とはじめたはずなのに、私も娘も無理してしまっていたようです。
焦らず、リラックス が大事だと言われました。
だめですねー。反省反省。

ホザンナさんも母乳の量、増えてきたんですね。
やっぱりリラックスが大事★
私も楽しく母乳育児していきます。
これからもいろいろと教えてくださいね。
  1. 2008/09/06(Sat) 08:36:04 |
  2. URL |
  3. こころん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

