CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




2ウェイデイリーパンツ :: 2010/10/18(Mon)
テスト用に使うには 
贅沢な生地でした

20101017_1.jpg

Pattern:2ウェイデイリーパンツ 120 Pattern-Label
Fabric:パンツ本体 - 実父の着古し 
    ヨーク・ポケット部分 - ダブルガーゼチョコ きれ屋さんぽぷり



ママたちの素敵なキコナシが
満載です♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ





七五三用にパンツパターンを新しく買いました。

失敗は許されないので
手持ちの生地でサンプル作成。

8センチほどパターンより短くしています。
110センチのパターンでもよかったかな...

これは実父のブランド物のパンツを解体して作りました。

しかし一流メーカーのパンツはすごい!
丁寧な縫製で
解体しながらも勉強になる点が多々。


今回レシピを読み間違え、
前の飾りステッチが反対側に。
やっぱりサンプル作成は大事です。
うんうん。
本番では間違えないで済みそうです。

そして着画。

20101017_2.jpg


相変わらず股上深めがありがたい。

靴をはかないとすこーし長めが
本人はお気に召さないらしいですが
靴さえ履けばちょうどいいってことです。

ガッツポーズ

実は本番生地でもすでに作成開始。

というのも身内に不幸がありまして、
黒いパンツが急遽必要になったわけです。

切なく仕方がない事情です。


  1. Handmade・コドモのもの
  2. | comment:0



<<10月の納品:M's Cafe さん | top | 10月17日のキコナシ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

