CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




簡単すっきりギャザースカート :: 2010/12/02(Thu)
一目ぼれの生地でした

20101202.jpg

Pattern:簡単すっきりギャザースカート polka drops
Fabric:日暮里 On-Travelling

ムスコの七五三生地を探しに行った時
ふらふらり と購入してしまいました。

いつも行っているOn-Travelling さんの横のビル2階に
別のOn-Travelling さんを発見
なんだろうと覗いてみたら
同じお店なんだけど
大きいものとか幅広のチロルとか
そういうのをこちらに置いているのだとか。

元のお店も隣でちゃんと営業していますよ。
でも2階のお店のほうが広くて見やすくて
窓が広くてパリのメルスリーみたいでした
(行ったことないけどっ

そこで出会ったこちらの生地。

一枚だと落ち着きがなくなりそうだったので
裾にダブルガーゼを。
ダブルガーゼもそのままだと軽くて
生地のデザインに負けそうだったから
裾は三つ折じゃなくて
輪にして切り替え部分に縫い付けました。

これは先週作ったものです。

早くこれ着てお出かけしたいなぁ



土曜日の飲み会でデビューよっ♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ
スポンサーサイト


  1. Handmade・オトナのもの
  2. | comment:2



<<12月3日のキコナシ | top | 小春日和>>


comment

うお~、好み~!!
On-Travellingさんって、レースやボタンとかだけだと思ってたけど、こんなに素敵な布があるんですね~。

裾のダブルガーゼが良い仕事してるなあ~!!
  1. 2010/12/06(Mon) 21:18:43 |
  2. URL |
  3. fukimama #3yfxf7VM
  4. [ 編集 ]

fukimamaさんへ

おぉ~ お好みですか^^
柄物は少ないから入れてみてくださいねと
TASSEさんでも言われているのですが
なかなか いい柄物 って見つからないんですよねぇ。
また掘り出しに行って次回こそ納品に回したいなぁ。

裾のダブルガーゼは苦肉の策でしたが
意外といい仕事してくれました
  1. 2010/12/07(Tue) 09:11:38 |
  2. URL |
  3. KOCO #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

