CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




冬の益子 :: 2010/12/18(Sat)
旦那さんが 勤続10周年ということで
リフレッシュ休暇をやっと やっと取りました。

そこで 益子に二泊三日で旅行に行ってきました。

写真おおめなので 良かったら こちらからどうぞ♪

20101218_2.jpg





14日から二泊三日のお泊り旅行。

益子にしたのは息子の陶芸を体験したい
というリクエストに応えて。

TASSE さんでも出来るんだけどね(笑

20101218_1.jpg

まず行きがけに 道の駅もてぎ

SLが横を走ってます。


土日祝日のみ

はい 母さんリサーチ不足。
今回の旅行は すべて リサーチ不足の風が吹いています。

ここでお昼ご飯ととちおとめジェラートも食べました。



泊まったお宿は ホテルサンシャイン益子
写真が一枚もありませんが
お部屋に露天風呂が付いているお部屋をとりました。

ホテルとしては
昔ながらのホテルから
こじゃれた感じに移行しよう!と
頑張っている感じ。
従業員さんたちは
とてもホスピタリティに溢れていて
アットホームなお宿でしたよ。


二日目はムスコ待望の

陶芸

20101218_3.jpg

このためにエプロンを先日作ったのでした。

お皿やコップ 色々とろくろを回して作っていました。

ムスメは当然出来ないので
一緒に周りをうろうろ。

登り窯始めて見た~

20101218_4.jpg

お次はてびねり

こちらはワタシも体験させてもらいました。

20101218_5.jpg

ムスメも一緒に粘土遊び

焼き上がりに45日程度かかるそうなので
来年の1月末あたりに来るのかな?
楽しみです~

20101218_6.jpg

お世話になったのは陶芸体験ができる
益子焼 窯元 よこやまさん

陶芸のあとは お隣の益子の茶屋 にてお昼。

これがね おいしかったの~
抹茶ラテにマシュマロ入れたの 初体験でしたが 絶品

その後 新しく出来た 森のパン工房に行こうとテクテク。

20101218_7.jpg

看板も素朴でかわいいでしょ☆
こりゃ期待も高まるってもんです。

20101218_8.jpg

秋枯れの里山を散策して
雰囲気もばっちり

さぁ さぁ さぁ


20101218_9.jpg


まさかの 


...

...


土日祝日のみ営業

そうよね そうよね
思いつきで行っちゃいけなってことよね。
母さんが悪かったわ。

そのあとは めったに買わない食器を
購入する気持ちで窯元を散策したのだけど
普段食器を買わない人は
何を買っていいのか分からず
考えすぎて気持ち悪くなってホテルへ帰途。


最終日は真岡にある雑貨屋さんに向けて

本当は初日に行こうと思っていたのだけど
色々諸事情 大人の事情で最終日になったのですが
すごーーーーーく楽しみにしていたお店。



ふっふっふっ

20101218_10.jpg

素敵な外観~♪

でももうお気づきよね。
ドアにかかるカーテン。

そう

本日定休日

窓からちらっと見える
マルシェバッグとか
白いワンピースとか

もうドアをこじ開けて入ろうかと思うくらい

それ違法だから



全体的にリサーチ不足
定休日にやられた二泊三日でした。


益子では気持ち悪くなるほど考えた
次の日に無事食器をちょっぴりですが買えました。

寝ることで頭が整理されたようです。

戦利品はまた別の機会にね♪

キモチワルイ


しばらくは
購入した器で
一人おしゃれ生活気分を味わえそうです。

  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0



<<旅行のときのキコナシ | top | エプロン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

