CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




益子で買ったもの と 食器棚 :: 2010/12/21(Tue)
益子で 気持ち悪くなるほど
悩んで買ったモノたちです。

益子焼は食洗機もOKなんですって。
なので買う気がさらに倍増した
ずぼらーなKOCOです。

20101221_1.png

羊とおうちのオブジェと
おうち型のキャンドルカバー。

色合いがもうビンゴ
でも一日目には見つけられなかったのよねぇ。
やっぱり冷静に見ないと見つけられないのね。

20101221_2.png

棚の下のほうにあった
蕎麦猪口よりちょーーっと大き目のカップ。
サラダ入れたりして使ってます。

20101221_3.png

唯一の作家物。
柴田鯨さんのボウル。

PEACE



LOVE

があって 

PEACE を選びました。

すごーく使いやすいです。


20101221_4.png

ムスコが気に入って買った盛り付け鉢。
ちょっとしたお菓子を盛り付けるのに便利。
ムスコ かなりグッジョブ


ついでに
興味もないでしょうが
うちの断捨離しようがない
食器棚を大公開

↓こちらからどうぞ




驚愕の食器棚!
ちなみに我が家は4人家族

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ




20101221_5_.png

うちの8割の食器

ほとんどがIKEA か
ナチュラルキッチン。

食器には興味がない!
とアタマから思っていて
自分のお買い物リストから
食器の類は抜け落ちていたことを
照明するようなラインナップです。

20101221_6_.png

出番が必ず毎日あるものたち。
ittala のプレートは少しずつ
買い足していきたい
使い勝手の良いお皿。

何気に
行ってみヨーカドー皿が使いやすい

20101221_7_.png

コップは夏になると
麦茶を飲みまくるので
IKEAで8客セットの
耐熱のグラスを買いました。
あとはファイヤーキングがあったり
DURALEXのC&S
益子のカフェオレボウルもここに

子供たちは
おかーさんの大事なもの
とわかっているのか手出ししません。

この下の引き出しには
タッパーが最低限入っていますが
こっちがムスメの標的


普段 どれだけ食器に興味がないか
っていうことがわかる食器棚ですね。

でも益子に行って
少し味のある食器も素敵だなぁって
思うようになりました。

すこーーーーーしずつ
食器を入れ替えていこうかな。
  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:2



<<保育園パジャマ | top | 旅行のときのキコナシ>>


comment

おかえりなさい♪
すっきり食器棚にビックリしちゃいました(笑)

でも食器って凝りだすと
お金が掛りますよね~
お持ち帰りして来た食器さん達
温かい雰囲気で素敵ですね。
  1. 2010/12/21(Tue) 11:25:40 |
  2. URL |
  3. cime #Mom3fmKk
  4. [ 編集 ]

cimeさんへ

ただいまです♪

やっぱり食器は衝撃の内容ですか?
断捨離という言葉が出てくる前から
ただでも気に入らないものはいらない
一年使ってないものは捨てる
というのを徹底していたせいで
ものが少ないおうちになりました。
でもまだ澱があるように思います。

食器、そうは言ってもやっぱり凝らない気が(笑
でも焼き物の小物はあったかくていいですね。
そういうものは少しずつ集めたいなー☆
  1. 2010/12/22(Wed) 08:56:38 |
  2. URL |
  3. KOCO #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

