CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




14Way T-Shirts :: 2008/10/01(Wed)
小さくマイロさん。

20081001_1.jpg

Pattern:14Way T-Shirts 90 Pattern-Label
Fabric:Tシャツをリメイク
     スパンフライス Rick Rack
     C&S天竺 ネイビー CHECK&STRIPE



去年はつわりで冬はミシンがまったくできず。
ついでにミシン部屋は暖房設備がホットカーペットだけなので、
身重の体にはこたえたこたえた。

で、息子のTシャツは丈がぎりぎりだったり、
少し大きめだったTシャツをヘビロテでまわしたり、
なんとか乗り切ったのでした。
それも今年は無理。
本格的に寒くなる前に少しずつ作っていこうと思います。

20081001_2.jpg

これも、私のクローゼットから発掘されたもの。
胸についていたポケットはバランスを考え裾に移植しました(笑
半そでのTシャツだったので 重ね着風に別生地をあわせて。
でもこの別生地 ほんと伸びない生地だったのをすっかり忘れておりました。
後で息子に試着してもらいますが、もしかしたらきついかも...
だとしたらちょっとショックだなぁ...


***追記***
保育園から帰ってきた息子に着させたところ、まったく問題ありませんでした。
ぴったりじゃないのにすっきり見えるこのパターンの優秀っぷりに拍手です。
ちなみに、やっとパターンどおりの裁断・縫製でちょうどよくなりました。
息子 3歳 身長92センチ 体重13.2キロ です。

  1. Handmade・コドモのもの
  2. | comment:6



<<ベビーロンパース&Tシャツ | top | ベビーロンパース>>


comment

お母さんどんだけAPE好きなの!?って言われちゃうぞ。
  1. 2008/10/01(Wed) 17:55:13 |
  2. URL |
  3. ちょぶ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱ行っとこう、apeにv-221ふたり連れてv-19
  1. 2008/10/01(Wed) 22:03:23 |
  2. URL |
  3. にゃる #na2geImA
  4. [ 編集 ]

ちょぶへ

誰に!?
そしていまさらAPE好きでもこれはもうなしでしょう。
  1. 2008/10/02(Thu) 09:24:45 |
  2. URL |
  3. こころん #-
  4. [ 編集 ]

にゃるちゃんへ

いえ、もういいです。
今はマイロさんへの熱も冷めましたv-14
だったらLove&Peace&Money へ行きたいな。
  1. 2008/10/02(Thu) 09:25:52 |
  2. URL |
  3. こころん #-
  4. [ 編集 ]

うひひ♡賛成~v-10
  1. 2008/10/07(Tue) 15:48:36 |
  2. URL |
  3. にゃる #na2geImA
  4. [ 編集 ]

にゃるちゃんへ

でも吉祥寺まで行かないとないのよね。
がんばってモドキを作ります!
  1. 2008/10/08(Wed) 11:51:11 |
  2. URL |
  3. こころん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

