CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




1月21日のキコナシ :: 2011/01/21(Fri)
寒かった~

20110121.png

ニットキャップ:妹からのもらい物
コート:MOSCHINO
カーディガン:無印良品(アウトレット)
デニム:ELLE
ブーツ:MINETONNKA

前にも書いたかもしれませんが
このコートは8,9年前に
アイスランドに行ったときに
防寒対策で買ったものです。


アイスランド

流行の北欧をなす一カ国ですが
まったく注目されてませんね
そういう意味では。

昨年は経済破綻で
注目を浴びていましたが


でもすごく好きな場所でした。

物価は高いし
特産物は?と地元の人に聞いたら
「Potato and HAY!(芋と干草!)」
と自嘲するくらいなんにもない国だけど。

温泉が出る国なので
町中に温水プールがあって
観光客でも入れる。

なんというか
あの頃の仕事に疲れていた私には
アイスランドの人の
なれなれしくもないけど 決して冷たいわけではない
そんな人柄がとても癒しになりました。

あとは美術館に行きまくりましたね。

現代美術 という感じが多かったけど
こういうのが身近にある環境がうらやましかったな。
だって入館料は安いし。

オーロラも見ました。
たぶん

あまりにもフツウに街中で見えたし
一人でホテルに向かって歩いていたし
到着した次の日だし
その辺に地元の人なんていないし
(というか誰も外なんて歩いてない)
未だにあれがオーロラだったのか 謎

でも ま オーロラだったことにしておくのです。

だってまた見に行くことは
しばらく無理だし。

さ WANDA の オーロラプレッソ でも飲んどきますか



その前にインスタントコーヒーでも(笑
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ


スポンサーサイト


  1. キコナシ
  2. | comment:0



<<リビング | top | 1月の納品:M's Cafe さん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

