CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




さくひんてん*雪の日 :: 2011/02/13(Sun)
この三連休
八王子は二日間雪でした。

積もるような雪ではなかったけど
出るに出れない寒さ

だけど

最後だから

行ってきました

20110213_1.jpg

ムスコ
保育園最後の作品展


ムスコ一押しはこれ

20110213_2.jpg

...

...

何かと思いますよね

これは下に 
こういうものがありますの

20110213_3.jpg

迷路になったお化け屋敷~

一応 

学校とお化け屋敷が合体して迷路になり最後に温泉がある

というテーマで作られています。

先生のとりまとめがすばらしいなぁ

ムスコ一押しは

彼のアイディアが採用された ヒトダマ でした。

ムスコ保育園は
子供たちの意思をとても大事にしてくれていて
親以外が見たら 
とてもとても作品とは見れないものかも知れません

でも
そこに至るまでの過程

それをとても大事にしてくれて
本当にありがたかったです。

保育園生活もあと少し。

先週は入学前説明式もあったし
着々と小学生の準備が進んでいます。

嬉しい
でも
切ない

そんな今年の春です。


保育園の駐車場に積もった雪に
群がっているKOCO ファミリー

20110213_4.jpg





明日からもまた忙しいっ
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ




  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:2



<<今朝の登園風景 | top | 2月の納品:M's Cafe さん>>


comment

ちいさな力作がいっぱいだったんですね
息子クンのアイディア、いいですねv-398
子供達の感性はすごい!
それを大切に尊重してくれるのはほんとに嬉しいですね。
大きな成長を見られる作品展でしたね♪

ついに八王子にも雪がv-276
2月は毎週末に降った年もあったなぁ~
寒さに震えつつ、
気分は春でミシンに向かう日々ですね
風邪引かずにがんばりましょ♪
  1. 2011/02/13(Sun) 23:15:06 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

wish*さんへ

最初の頃は いつか本当に絵が描けるようになるのか
とっても心配だったけど
ちゃんとかけるようになりました。
見守るってとっても大事なんだなぁって
ムスコ保育園からは学ばせていただきました。

そう!八王子も雪です!
今日も寒いです
って北海道の方に言ったら笑われそうですけど(笑
なので、こんなに薄い生地で寒くないかしら
と思いながら縫ってます^^

もう少しですねー。がんばりましょ☆
  1. 2011/02/14(Mon) 10:36:55 |
  2. URL |
  3. KOCO #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

