CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




卒園式 :: 2011/03/19(Sat)
いつも 子供の成長を記事にするときは

「無事に」誕生日を...

とか

「無事に」進級を...

と 何気なく 使っていたのですが

今日ほど この

「無事」

という言葉を噛みしめた日はありませんでした。


20110319.jpg


おそらく 数えられないほどの

同級生がこの日を迎えることなく

あの日に命を落としていったのでしょう。

本当に 本当に 

切なく 悲しく 

言葉にならない気持ちでいっぱいでした。



その子達の分まで

ムスコや ムスメには

しっかり 生きていって欲しいと思います。



卒園おめでとう。





私も 節電しつつも

来週からは通常通りの

ブログをアップしようと思います。

経済を停滞させないこと

それも立派な復興支援だと思うのです。


そして計画停電の間に

ちいさな刺繍をしています。

それらを使った

これまた小さなお品物を

久しぶりのCIMA Mercado にて販売しようと考えています。

それらの売上は義援金に募金をしたいと思います。

私の思い。

お客様の思い。

いち たす いち は に より大きいかも。

できるだけ早く準備したいと思います。

決まりましたら またこちらでご報告しますね。



スポンサーサイト


  1. コドモのこと
  2. | comment:4



<<オーダー:ラオス布のバッグ | top | 無事です。無事ですか?>>


comment

卒園おめでとうございます!!お天気も素晴らしくて、本当に晴れやかな日になりましたね~。

私も、今、改めて自分の周りがいつもどおり存在してることのありがたさが身にしみています。

今回の地震や津波や原発、、、いまだに時々夢だったのかな?と思うこともあります。。。被災地の惨状となくなった方の多さに、ただただ言葉もなく毎日泣いています。

でも、私たちはそれではダメですよね。
顔をあげて現実を見て生きていかないとですよね。

悲しい思いをされている人たちの力になれると信じて、私も元気を取り戻していこうと思っています。

私たちにはソーイングがあります。見てくれた人の心が温かくなるようなもの、頑張ってつくっていきましょお!!

(といいつつ、ブログはまだやっとりませんが、、、今は、mixiとツイッターで活動してま~す)
  1. 2011/03/21(Mon) 11:14:33 |
  2. URL |
  3. fukimama #3yfxf7VM
  4. [ 編集 ]

fukimamaさんへ

こんにちは♪

本当にお天気に恵まれたいい日和でした。
帰り道は着ていったコートが暑かったほど。
まぁ、自転車で卒園式に行った時点で
間違ってる我が家なんですが(笑

本当に、普通の生活 って 有り難い。
日々、テレビを見るたびに実感しています。

困難な状況にいる人のためにも
今私が出来ることってなんだろう
って自問自答しています。

やっぱり募金をするにもお金がいるし
支援物資を買うためにも。
そう考えたら、経済活動も
最終的に支援につながると思い
一生懸命前を向いて頑張ろうと思っています。

私もmixiやってます♪
こころん で検索してみてくださーい。
(fukimamaで検索してみたんですが
見つかりませんでした 残念)
  1. 2011/03/21(Mon) 19:04:25 |
  2. URL |
  3. KOCO #-
  4. [ 編集 ]

ご卒園おめでとうございます!
本当に、『無事』で『平凡』な毎日のありがたさを
ひしひしと痛感しますよね…

目の前の現実とテレビの中の現実
まだ自分の中で混乱してしまうけれど、
どっちもしっかりと受け止めながら
日常生活を暮らしていこうと思います

通常のブログ、通常の経済活動、大事ですよね
それもどこかで人の役に立っているのだから。
私もミシンしてますよ!
とにかくお互い元気でいましょうね!
  1. 2011/03/21(Mon) 22:48:18 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

wish*さんへ

ありがとうございます♪
「無事」で「平穏」はまさに「奇跡」の積み重ねなんだと
改めて感じる毎日でした。

テレビの現実と実際の生活とが
混乱して、先週は落ち着かない日々でしたが
「なんともない」自分が落ち着かなかったら
応援なんて出来ないぞ!と
やっと気持ちが上を向いてきました。

みんなが下を向いていたら
笑顔を見せてくれる人にも気づけないですもんね。
前を向いてたくさんの人が笑顔を取り戻せるように
微力ながら頑張りたいと思います。
一緒に笑顔で元気に暮らしましょうね!
  1. 2011/03/22(Tue) 09:25:21 |
  2. URL |
  3. KOCO #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

