CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




日暮里 :: 2011/03/25(Fri)
こんなときだから

働けるうちは
感謝して
働かせてもらおうと
思っています。

ミシンは
商売道具。
だからできるだけ
日中や
家庭のハイピークとは
被らない時間に
感謝しながら
使わせてもらってます。

ありがとうございます。

そして
足りない布たちを
仕入れに行ってきました。

日暮里まで。

...

...

人が少ない...


もしかしたら
地域の小学校が
終業式だったり
したのかもしれません。

それにしても少ない。

そして
人気の安田商店三丁目店 さん。

つい 店主さんに

やってますか?

と聞いてしまったほど

いつもおしゃれな人でいっぱいで

忙しそうにニコニコしながら
布のことになると
色々たくさん教えてくれる
おじさんが

もうね
日に二人くらいしか 
こないんだよ

って

とっても
さびしそうでした。

ミシンもアイロンも
電気も使うので
節電のためにも
自粛されている方も多いだろうなと
想像に難くありません。

節電

経済活動

難しいです。

私の心持も難しいです。

でも

やっぱり

動ける人は

動いたほうが

いいような気がするのです。

車の押しがけだって

誰かが後ろから押さなくちゃ

エンジンはかからないですよね!


そんな

私と妹しかいない店内で

選んできた生地。

20110325.jpg



スポンサーサイト


  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0



<<卒園記念品 | top | オーダー:ラオス布のバッグ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

