CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




三連休 もろもろ :: 2011/05/05(Thu)
ゴールデンウィーク
最初の金・土・日 は
私と 旦那さんの実家に行ってきました。

私は久々に
高校時代の友人と会って
それだけで 楽しくて嬉しい帰省でした。


そして一日はさんで
3日・4日・5日。


とても長くなってしまったので
興味がある方はこちらからどうぞ。



その前にクリックしてくれると嬉しいかも
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ






*3日*

ごそごそと寝坊して
家のことを
がさがさと終わらせて昼過ぎ。

家から遠からず近からずの
多摩六都科学館へ行ってきました。


20110403_1.jpg

着いたのが遅かったので
プラネタリウムなどの
イベントには申し込まず
展示のみを見ることに。

イベントの ロクト・ロボットパーク2011
こちらがムスコの希望だったので
勇んでイベントスペースへ。

展示自体はかなりこじんまりとしていて
激しく期待して行ったら
期待はずれという感想は否めないかも。

でも小学1年生には興奮のイベントでした。

20110503_4a.jpg

ロボットを操縦してサッカーしてみたり
戦車を動かしてみたり。

49年前(くらい)のロボットが
動くのを見てみたり。

ムスコにはちょうどいいイベントでした。

常設展示でも

宇宙の科学 という部屋では
月の重力を体験してみたり

20110503_2.jpg


生活の科学 という部屋では
エネルギーの伝わりを
ピタゴラスイッチみたいので
体験してみたり

20110503_3.jpg


多分、小学生も3年生になったら
少しつまらないかもしれません。
なのでちょうどいいタイミングで
訪れることが出来たなぁと思いました。


*4日*

この日も朝寝坊(笑

KOCOファミリーは休みの日は
心から朝寝坊です(はっきり)

お昼ごはん前に
家の仕事が片付いたので
自転車に乗って
近所の 殿入中央公園へ。

ここにはながーーーいスライダーがあります。

大人気で大行列。
ムスコは何回も喜んで滑っていました。

20110504_1.jpg

緑の中 気持ちよさそうです。

ムスメも一度滑りましたが
そんなに気に入ったわけでもなく。

ふもとにある小さい子向けの
遊具でひたすら滑り台をくるくるくるる。

20110504_2.jpg


正座で滑ってみたり
お腹で滑ってみたり。


まぁ楽しそうに遊んでいました。


そして私は夜にお楽しみが★

新卒で一緒だった友人と
10年ぶりくらいに



子なしで

飲みに行きました!


もうぅぅぅ

楽しかったー。

タイ料理という
これまた子連れでは難しそうな
お店で飲む・食べる!


そのときのキコナシはこちら

20110504_3.jpg

キコナシもひさびさですね

カーディガン:sunao kuwahara
ボーダーのトップス:CIMA ハンドメイド オーダーできます
スカート:couleure ウエスとゴムのチュールスカート
レギンス:UNIQLO
靴:aniel dance

このときは靴はベランダサンダルだったので
ムスコに写すなと命じ
三回くらい撮りなおしさせました(笑

で、結局目をつぶった写真が一番まともだったので
顔はちょっと隠してみました。


*5日*

もう通常営業です。

ちょっと近くのホームセンターまで行って
ちょいちょい買出ししてきましたが。



今年のゴールデンウィークは
3年ぶりに旦那さんが休みを普通に取れたので
普通に楽しく過ごすことが出来ました。

嬉しいなぁ。


長々とお付き合いありがとうございました。


今月は
M's Cafe さんのイベントもあるしで
また更新が滞りがちになりますが
どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0



<<谷中松野屋にて | top | 4月の納品:Tasse さん と M's Cafe さん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

