CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




2wayリネンキャミソール :: 2008/10/11(Sat)
レースがお気に入り

20081010_.jpg

Pattern:Come Home! Vol.12 より
Come home! vol.12 (12) (私のカントリー別冊)Come home! vol.12 (12) (私のカントリー別冊)
(2008/05)
不明

商品詳細を見る

Fabric:ウールガーゼ 安田商店3丁目店
レース:生成りの繊細トーションレース fmm




冬の授乳の極意。
カーディガンなどのはおりモノを着て、背中は冷やさない。
背中の肩甲骨の辺りがおっぱいの出に影響するそうです。
実際、おなかはともかく背中が出ているのはすでに寒い。
そこで、このキャミソールをつくってみました。
ウールガーゼだから直接触れてもちくちくしないし。
20081010.jpg

指定どおり作ってみたのですが、産後の大きい体にも大きい。
肩紐は3センチくらい短くしました。
幅は...どうしようもないのでこのまま。
でも、娘が授乳の際にすぽんと入れそうなので、これもアリかな。
縦にながーく生地が残っていたので、二箇所で継いでいます。
同寸でとれたのと、ギャザーが入っているのでそんなにわからないかな?

***
ブログの写真を大きく載せたくて、ちょっとスタイルシートをいじりました。
みづらくなったとか、こんなもん大きく見せるな などご意見ありましたら
コメントお願いします。
あ、打たれ弱いのでやさしくね。
スポンサーサイト
  1. Handmade・オトナのもの
  2. | comment:0



<<14way T-shirts エポーレットVer. | top | 14way T-Shirts>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

